※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供用の布団について、4.5歳の娘が一人で部屋で寝るためにいつ準備すればいいか悩んでいます。

子供用の布団、いつから買ってあげたらいいでしょうか…?

夜一緒に寝ないと寝ないし、途中で抜けたらすぐバレて大泣きしながら来ちゃうので、普通のシングルの布団で寝てて、赤ちゃんはベビー布団を隣に敷いて寝てるんですが、いつ布団用意したらいいのかなーと…。

4.5歳には1人で部屋で寝てほしいとは思ってます…。
シングルで一緒に寝てるとはいえ、横に並んで寝ると娘がやや狭くてわりと地面で寝てるし、最終的には足元に横向きに寝てます😓
一応頑張れば横並びで布団3つ並べられるとは思います。

コメント

メメ

布団はもう買い足しておいて良いんじゃないですか?
2歳でシングルと寝るのはそろそろきついですよね💦
うちの子は2歳半くらいからは寝たらそのまま1人でも部屋で寝てます(完全に1人部屋とかではなく、ある程度の時間になれば私も隣で寝ますが)。

• サクラ

サクラ

やはりそうですかね🥺
    もう少し大きくなったらベッド…と思ってて、ベッドになってからじゃ遅いですかね😓というか、もうベッド…じゃ早いですかね🤔

• 10月1日
  • メメ

メメ

うちはベッドと言うか、脚付マットレスで寝てます☺️
    セミダブルとシングル繋げて夜間は夫も含めて3人で川の字です🙆‍♀️
    ベッドにしちゃって慣らしても良いかもですね!

• 10月1日
  • サクラ

サクラ

なるほど…。
    今ベッドのある部屋は旦那のみ寝てて、一応ベッドも並べられそうなので、旦那と相談してみます!😊

めめさんちも、もう1人お子さん生まれるかと思いますが、そうしたらベッド3つ並べます…??

今アパートで狭めなので2段ベット買ったらいいのか、1人用のとりあえず買うか…。ただ、小学校までには1軒屋に引っ越したいとは思ってて…。

• 10月1日
  • メメ

メメ

うちは下が生まれたら暫くはベビーベッド横付け(上の子が使わなかったベビーベッドが残ってるので😂)して、そのうちにセミダブル2つ繋げる予定です🙆‍♀️
    で、残ったシングルを子供部屋に持って行っていつか完全に1人で寝るようになった時に使おうかなぁと…。
    同じく賃貸で、マイホーム購入時には個々に部屋与えたいなと思うので二段ベッドは考えてないです☺️
    まぁ、うちの場合は歳の差があるので💦

• 10月1日
  • サクラ

サクラ

うちの寝室、ベット二つおいたらベビーベッドも置けなさそうで🤔難しいな…😭

2段ベッドでも、上下分かれて使えるものならいいかなーと思ってて

• 10月1日
  • メメ

メメ

部屋のサイズにもよりますよね💦
    うちは寝室は本当にベッド以外何にも置いてなくて、隣の部屋に全部押し込んでるので笑。

因みに友人は子供3人ですがシングル布団何枚か並べて寝るタイプゴリ押ししてました笑。
    シングル布団の方がおねしょなどの時の対応もしやすいと☺️

• 10月1日
  • サクラ

サクラ

マットレスにお漏らしされたら最悪ですね😭

本当は子供だけで布団で寝て、大人はベッドの部屋。が1番良いんですが、まだ無理ですかね😭

• 10月1日
ねこ

寝室にシングル4つ並べて敷き詰めてる感じで寝てます。
だいたい小学生になってから一人で部屋で寝るイメージです。

• サクラ

サクラ

同じ形のものですか?可愛い柵のとかあるので、そういうのもいいかなーと…

• 10月1日
  • ねこ

ねこ

あ、床にマットレスだけで寝てます!😅
    柵、、うちの子は乗り越えちゃいますね😖
    かわいいベッドも多いですよね。

• 10月1日