※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

求職中での保育園の申し込み時の就労予定申立書に書く就職活動状況につ…

求職中での保育園の申し込み時の就労予定申立書に書く就職活動状況について。

保育園が決まらないと本格的に仕事探せないよなと思ってるんですがどう書くのが良いんでしょうか😥紙もらえるのは明日からですが😥

正直に保育園の合否後に就活開始予定で現在は求人誌見たり就活サイトを見てる程度でも良いんでしょうか?それともなにかしら就活してると書かないと印象が悪いんですかね?😥良い書き方があったら教えてください!

今度紙もらいに市役所行くときにわたし保活について全く無知すぎるのでこれは聞いといた方がいいとかなにかありますか?担当の人もなにかアドバイスとかくれたりしますか?💦

コメント

あり※

役所の人なんとなく不親切な感じします。仕事してないなら可能性ないですとか普通にズバッと。。場所によるかと思いますが業務処理みたい😅
って友人からのお話ですが。
私は保育園の事務の方が全てやってくれたので助かりました。

求職中で、私はそのまま就活サイトやハローワークに通っていると記載しましたよ

• ぴ

優しくないんですね😭😭
    保育園の事務の方がやってくれたとはどういうことですか?😭💦

ハローワークにはまだ通ってないんですが通ってると書いたらばれますかね?😥

• 10月1日
  • あり※

あり※

入りたい保育園に、書類持って行ってましたよ。保育園の事務の方が市役所提出してくれました😃
    ハローワークのカード出してって言われる可能性ありです。わたしはコピーくださいって言われました

• 10月1日
  • ぴ

なるほどです!☺️

じゃあ一回でもハローワーク行ってれば良いんですかね?😥
    紙に詳しく週何日何時間就活してるとまでは書きませんでしたか?💦

• 10月1日
  • あり※

あり※

そうです!一回行ってしまえばカード?用紙発行してもらえますよ。
    ネットで求人見てたので大体1時間って書きましたよ😚

• 10月1日
  • ぴ

その用紙のコピーなり証明書を添付すれば良いんですね😊😊

・1日1時間程度求人サイトを見る
    ・ハローワークに通っている

みたいなかんじで大丈夫ですかね?🤔

• 10月1日
  • あり※

あり※

そうです^_^就活してますアピールしてください😚
    保育園入れると良いですね🥰

• 10月1日
  • ぴ

アピールします!!!😉😉
    ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 10月1日
🌈

1回でもハローワーク行くとハローワークの人に証明書みたいの書いてもらえますよ!私のとこはネットとかで探してるよりハロワのが点数高くなるので(微々たるものですが)それで申請して求職中で保育園はいれました😊

• ぴ

ほんとですか!😊
    実際紙に書く時は就活状況のとこどのような書き方しましたか?😭

• 10月1日
  • 🌈

🌈

ハローワークなどで職探してるみたいな欄があったのでそこに丸して、証明書をハローワークの人に書いてもらわなきゃだったのでお願いしましたよ😊

• 10月1日
  • ぴ

じゃあハローワークの人に紙に書くため証明書が欲しいと言えば大丈夫ですかね?☺️

実際ri_miさんは本格的に仕事探し始めたのはいつでしたか?保育園決まったの分かってからですか?🤔

• 10月1日
  • 🌈

🌈

それで大丈夫だと思います😊
    最初はハローワークのカード?作ってなんとなく求人眺めて帰り、2回目に証明書書いてもらいました✊🏻(笑)

保育園入ってからですね‪‪💦‬
    入って2ヶ月ほど求職期間ありますが5月末に採用されて6月から働き始めました!!最初は慣らし保育が預けるのも1時間からとかなのでまともに面接行けなかったですね😂

• 10月1日
  • ぴ

参考になります!ありがとうございます🥰🥰

就活状況なんて書く欄あっても実際保育園決まらないと仕事なんて探すもんも探せないですよね😥😥

• 10月1日