※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

同居の義父母にうんざり‥愚痴らせてください。子供とご飯を食べている時…

同居の義父母にうんざり‥愚痴らせてください。

子供とご飯を食べている時に邪魔してくるので、子供の集中力が切れて食べなくなる。迷惑。
口では「◯○ちゃん、ちゃんと食べなさい??」というけれど、邪魔しなきゃちゃんと食べますよ(怒

ダイニングの椅子に座ってるときに話しかけるので、急いで降りようとして怪我する。

外出する前にわざわざ子供の気を引いてから家を出ていくので、子供が泣く。迷惑。
出るなら静かに出ていけばいいのに、声かけるから遊んでもらえると勘違いして、置いてかれた気分になって泣くじゃん。まじでやめてよ。

ご飯作りの最中、もうすぐ出来上がるという時に現れてYouTube見せるのやめてよ。
もうご飯なんですけど??見始めたら止まらないじゃない。ほら、さっきまで大人しかったのに我が儘言い出して手がつけられなくなった。
「ご飯食べたらママに見せてもらって~」って逃げる義母。
ご飯食べたら風呂入れるんだから、余計な約束するなよ。

「これ余ったからママ食べる??」
小さく切ったサイコロサイズのリンゴ数個。
は??ふざけてんの??いるか!!
残飯処理のような扱いしてくんなよ。腹立つ。
要らないものよこすな。こっちもいらんわ。

実母と遊んだ内容を、家で話す娘。
「ばぁばとね~$#※$#※」何いってるか伝わってないだろうけど、娘が言ってるばぁばを自分(義母)だと勘違いする義父母。あんたのことじゃねーよ。腹立つ。

チャイルドシートも着けずに車に乗せて出かけるのやめてもらえますか。
しかも高速のろうとしてます??シートベルトしてるから大丈夫??ふざけてんのか。まだ2歳だぞ。
その甘い考えで事故にあったら責任とれるのかよ。

出かけるなら子供のオムツ、おしりふき、飲み物くらい持っていったらどうですか。いつもおしっこパンパンで帰ってくる。
おしり不快でしょうが、放置してたら荒れて痛がるでしょ。
言わないと持っていかない!!やめてよ。
出先でうんちしたら??暑いのに脱水になったら??どうすんのよ。

夜中に寄って大声で帰ってくるのも迷惑。
寝室にいても子供起きるし、絡まれるし。うんざり。飲むのは勝手だけど周りに気をつかってよ。


危険なことは旦那から言ってもらってますが、なおらない。
言わずに我慢していることもいっぱい。
同居疲れた、何が楽しくて一緒に暮らしてるんだか‥。プライバシーもなく、不規則な行動にイライラ。
倍は生きてるのに常識しらず、自分たち基準で子供のことも孫のことも考えられないなら同居するなんて言い出すなよ。

コメント