※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。第二子を早く授かりたいが、おっぱいを止めるつもりはない。生理を早くこさせる方法はあるでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
今は混合で育ててます!母乳の出が良くなく足りないので、半分ミルク半分母乳という感じの割合です。

年齢のこともあり、早く第二子を授かりたいと思ってます。

でもそのために、おっぱいを止めて完ミにするつもりはありません。

授乳をやめる以外に、早く生理をこさせるためになにかできることってありますか?

早く第二子を考えたいのですが、まずは生理がきてくれてからじゃないとはしまらないので、早く生理こないかなぁって思ってます。

コメント

あーか

生理が来てなくても排卵してれば妊娠は可能ですよ(・ω・)/

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    はい、妊娠の仕組みは理解してます!

すみません、書いてなかったですが、、、
    まだあまり旦那と行為をすることに気が向かずでして。。
    生理があれば、排卵日計算できるし、(はじめは周期整わずに排卵日特定するの難しいかもですが)その日を狙ってできるので!!

子作りのためだけって良くないですが。。

• 7月15日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    うまく汲み取れずすみませんo(>_<*)o
    基礎体温などつけられればいいですが、夜間授乳とかがあるとなかなか測りづらいですもんね(ノ_<。)
    私は混合ですが3ヶ月頃に生理きました!!

• 7月15日
  • ままり

ままり

いえいえ、こちらこそ書いてなかったので、すみません!
    確かに基礎体温である程度把握できますね!気付きませんでした!
    ありがとうございます(*^o^*)

まぁでも、生理きたら本格的に妊活スタートさせようと思ってます(^-^)/
    混合で3ヶ月頃、生理きたんですね!
    羨ましいです✨

断乳以外に早く生理こさせる方法ないかなぁって思ってます(>人<;)

• 7月15日
あい

こんばんは。
私は生理がこないまま現在お腹にいる子を妊娠中です。
生理がこなくても妊娠すると聞いたことはありましたが、まさかと思っていたのでびっくりしました。
第二子授かると良いですね

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一度も生理を見ずに妊娠されたんですね!

ちょうど排卵日付近にあたったんですね!
    すごいです!

わたしは一度生理を見てから行為をするつもりなので一度も生理こないまま妊娠は無理です^_^;

• 7月15日
aki.s

完母ですが3ヶ月で来ました。
もっと遅いものだと思っていましたが…
個人差があるんですね★

• ままり

ままり

完母で3ヶ月ですか!
    早いですね〜!

生理再開は、完母で平均7〜8ヶ月、完ミで平均3〜5ヶ月って聞いたことあったのですが、やっぱり個人差が大きいみたいですね。

わたしも早く生理こないかなぁって思ってます(^-^)/

• 7月15日
ガーベラ❤︎

わたしは完母ですが、産後1か月で生理きました(>_<)もうすぐ3回目の生理がきます💦1年くらいこないと思ってたのでびっくりです( •́ ̯•̀ )!看護師さんには若いからだよーと言われましたが。。わたしは年子にしたいので早く2人目授かりたいですが、その気になれません(>_<)旦那は誘ってきても触られるのが嫌で辛いです(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

• ままり

ままり

わたしも早く第二子が欲しいので、生理再開羨ましいです✨
    でもわたしもなかなかその気になれないです。妊活ってなったら頑張れますが^_^;って酷い妻です💦
    早く生理こさせる方法ないかなぁ。。って思ってます。

• 7月16日
ぴよりちゃん

私はほぼ母乳ですが3カ月過ぎのこの前生理がきました!
若いと早くくると病院で言われました!
遅い人は10ヶ月とか来ない人もいるそうなので排卵検査薬などをするしかないですかね(T ^ T)
でも1度も生理来ないで妊娠すると早めに病院に行かないと赤ちゃんの予定日が具体的に分からなくなるそうですよ(>_<)

• ままり

ままり

一度生理がきてから妊活スタートさせるつもりです!
    たしかに生理みてからじゃないと、予定日推定しにくそうですね!
    生理こさせる方法なんてないですよね多分。
    気長に待ちます!
    コメントありがとうございました\\(◡̈)/❤︎

• 7月16日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

母乳をやめるしか来させる方法はなさそうですね(T_T)
    赤ちゃんは授かり物だとよく言うので焦らず気長に待った方がお母さん自身も楽になるかと思います♡
    頑張ってくださいね!!

• 7月16日