※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

4歳の息子にレゴを遊ばせたいが、10ヶ月の末っ子がいるため心配。レゴのサイズが危ないか、片付けが面倒だと悩んでいます。

ブロック遊びが好きで、色んなものが上手につくれれようになってきた、もうすぐ4歳になる息子にレゴで遊ばせたい……なんなら私がほしい。
いつかレゴ欲しいなぁと思っていたのですが、末っ子がまだ10ヶ月なので、危ないですよね😣
小さい子がいてレゴ持ってる方、どうですか?やっぱりあのサイズ危ないからやめた方がいいですよね😣
細々してて片付けとかめんどくさそうだしと、遊ばせたいもののなかなか手が出ません😨

コメント

青空

大きめのレゴはダメですか?
息子は年長ですが、お恥ずかしい話、大きいブロックの方がよく遊びます😅

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

デュプロってやつでしたっけ🧐?
    それならアリかもしれないです🤩
    でも大きめブロックも持ってるし、悩みます😖

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

LEGOのデュプロ持ってます。あれだといま下の子が8ヶ月ですが口に加えても誤飲の心配はありません😊
LEGOのレゴシティも持ってますが本当に小さいし小道具?カメラとかピザとかそういう物も付いてくる物もかなり小さいです💦
4歳のうちの子は遊んでてよく床に落としたりしてしまい見つからなくなると大捜索してました💦
今はおもちゃケースを買ってそこにしまってますがデュプロの方が好きなようでもう数ヶ月使ってません😅

ままり3kidsまま

ありがとうございます☺️
    確かにレゴクラシックタイプだと細々してて危ないのと、本人もまだ遊びにくそうですね😭
    デュプロ、どんなもの使ってますか?ブロックの数足りてますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ試しにで3つ4つくっつけておうち作るみたいな簡単なの買いました。それで遊ばせたら食いつきが良かったのでそのあとはクリスマスや誕生日で遊園地買ったり電車買ったり家を買ったりしてます💡
    これくらい買うと好きなもの作れます😊

• 10月1日

ままり3kidsまま

凝ったらキリがなくなりそうなので、何から手をつけていいか悩んでました😂✨
    追加で遊べるオモチャっていいですよね、うちの子もハマってもらいたいです🤣笑
    その位あつめると結構な額行きそうですね😱デュプロとクラシックも物によってはくっつくみたいですし、長く遊んでもらえると助かります🙄✨
    質問ばかりで申し訳ないないですが、息子さん、かなり遊んでますか😳?こればかりは性格なんでしょうが、飽きっぽくて😱ブロックも好きだけど何より戦ってる方が好きらしく😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凝ると無限ですね😅なので小さいコンテナに入っている安いのから買ってみました💡港、電車、空港、お店色々あるので興味ある物あるといいですね☺️
    結構な額ですね💦でもクリスマスと誕生日くらいしかおもちゃ買わないので買っちゃってました😂あとはじいちゃん、ばぁちゃんにもプレゼントしてもらったり😊
    クラシックとくっつくのは知りませんでした😳!こんなに買ってももう少ししたらLEGOの方が良くなるんだよなぁと思うとそろそろやめ時かな?なんて思ってましたが無駄にならないならいいですね😆!
    もうかなり遊んでます!朝起きて組み立てて保育園帰ってきてご飯まで組み立てて、、
    そしてうちの息子はお人形さんごっこが大好きなので組み立てたお家でお人形さん動かして遊んでます😂相手してる旦那が苦痛そうです😂
    もう少し大きくなるとブロックで戦う武器とかも作れるかも⁉︎
    うちの息子は拳銃とか作ってます💡

• 10月1日

ままり3kidsまま

ありがとうございます😌
    色んな種類ありますよね、上の年長の長女にも誘導してハマらせて集めたいです🤣笑 ←ただ私もやりたいしやらせたいだけ…笑
    結構いいお値段しますよね、11月生まれなので、誕生日にとりあえず基本のレゴ、クリスマスに他のレゴ…ハマってじじばばからレゴ、とこぎつければ最高です🤣❤️
    クラシックとも付くらしいでさしよ!付かない配列?のもあるみたいですが😭そう考えたらデュプロで下の子が大きくなってハマったら色々小さいのもアリかなと思いました😉!
    そうなんですね😊うちの子もそのくらいハマってもらいたいです😘うまーく、好きなトミカとかプラレール、怪獣のフィギュアと組み合わせて…そんな上手くいかないんでしょうが…
    確かに!ブロックは無限ですもんね😛✨

• 10月2日