※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

帝王切開についての話を聞きました。術後はお腹が痛くて赤ちゃんを抱っこできないなどの話も。経験者の方、お話をお聞かせください。

2人目、帝王切開の予定です。

周りから怖い話しか聞かないのですが、どうでしょうか?
帝王切開はお腹の筋肉を切るので、術後新生児を抱っこできない程お腹が痛いとか、洗面台で沐浴させるとお腹があたるから痛くて沐浴させられないなど、様々な話を聞きました。

経験ある方、お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目いきみからの緊急帝王切開、2回目予定帝王切開です
私はあってるのか楽でした
沐浴も抱っこも出来ましたし、翌日には動けるようになりました。
2回目の時は当日の後陣痛で1晩眠れませんでしたが…(笑)
でもどちら回復良好で3日目には小走りしてたので、自然分娩の方と同じ日数で退院しましたよ〜

• mia

mia

緊急帝王切開、大変でしたね💦
    後陣痛も痛いって聞きますよね!
    3日目で小走り!?
    お腹の痛みはなかったんですか?
    すごい👀

• 9月30日
✩.*˚

2人目3人目帝王切開で出産しました!!確かに術後は痛いですが痛み止めがあったので抱っこできないほどという痛みはなかったです😊
沐浴は2人とも病院がやってくれてたのでわかりませんが起き上がるのが1番痛いのでリクライニングで上半身起こしてからベッドから降りてました!(笑)後歩くのが4日目くらいまでは結構しんどかったです痛くて😰

• mia

mia

起き上がるのがきついとも聞きましたが、その通りなんですね。
    でも、歩くのが4日目という事は、入院期間中には間に合う感じなんですかね?

• 9月30日
  • ✩.*˚

✩.*˚

歩き出したのは手術の次の日からです😊4日目くらいまでは歩くのもしんどくて時間かかってたんですが
    6日で退院だったんですがその時には普通に歩けてました☺️!

• 9月30日
  • ✩.*˚

✩.*˚

後授乳の時が吸われると子宮が収縮するみたいでお腹も乳首も痛くて辛かったの覚えてます😰

• 9月30日
  • mia

mia

おっぱいって吸われると子宮収縮するんですね!?
    初耳です。

その子も今2歳なんですね。
    またちょうど大変な時期だと思いますが、できるだけお体大事にしてくださいね。

• 9月30日
まいまい

確かに3日目までは歩くのでさえ辛かったですが、気づけばスタスタ歩いてますよ😊
痛くても子供は抱っこできるもんです✨
痛み止めを常に貰えばそこまでじゃないので、大丈夫です!!

• mia

mia

とても心強いです。
    ありがとうございます。
    私が帝王切開合う人か合わない人か分かりませんが、やってみないと分からない事なので、我が子のために頑張ります😊

• 9月30日

帝王切開で生みました!
傷は痛いですが、普通にだっこも沐浴もできましたよ!
ただ、ベッドから起き上がったり立ったりするのがめちゃめちゃ痛かったです!