※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

東京でプレママの知り合いやお友達欲しいです!お友達作りの方法を教えてください。母親学級での交流が難しいので、他に方法があれば教えてください。

東京でプレママの知り合いやお友達欲しいです!
皆さんどんな所で、お友達作りなどしていますか??

母親学級で出来るかなって思ったんですが、中々連絡先交換には至らず…
一緒にウォーキングとかお茶したり相談事し合える関係性になれたら理想なのですが難しいです。

参考迄に教えて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

まぁぶる

特に友達を作ろうと思って作ったわけではありませんが…
通っていた産婦人科の待合室で、何度も顔を合わせていた方とお友達になりましたよ(^^)
最初は待合室で話すところからで、気があったのと住まいが近くだったこともあり連絡先の交換をしました。

• まりか

まりか

住んでる所近い方だと色んな情報交換と出来て良いですよね♪
    空いてる時間帯に行くので、難しそうですが、気の合う方と仲良くなられて羨ましいです( ´ ▽ ` )

• 7月15日
ママリ

地域の母親学級で友達できました♥
出産する病院が同じで、分娩方法が無痛っていうのも同じ、同年代だったため母親学級のあとも少し話したり、最寄り駅まで一緒に歩いたりしながら連絡先交換しました(o^O^o)
産後もランチ行こうね~って言っています♪

あと、マタニティーヨガも通っていたのですが、切迫で全然通えず、、
通い続けていたら友達できてただろうな~って思います‼

あと、妊娠前はピラティスに通っていましたが、そこでも友達できましたね♥

習い事とかはしてないですか??定期的に会っていれば話す機会も増えますし、ランチでも~とかなりそうですけど(o^O^o)

• まりか

まりか

地域の母親学級に行ってるのですが、中々連絡先交換がハードル高そうです笑
    同年代の方良いですね!年齢も分からないので聞きにくいな〜って思ってます…笑

私もヨガとか参加してみてお友達出来たら良いなって思います!
    ただ、まだお仕事してるのでスケジュール見つつ探してみます😌

• 7月15日
和菓子好き

私もお友達ほしくて近々母親学級聞こうかなと?思ってます。

中々一回とかじゃ連絡聞きにくいですよね!

2、3回同じ会に出るのも悩みつつ。
一回しか行けなそうです。

• まりか

まりか

1回目の母親学級では連絡先聞きにくかったです😢

参加出来る回数もスケジュールによりますもんね汗

素敵なママ友さんに出会えますように!

• 7月22日