※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

産婦人科で体重管理が厳しく、1人目の時は増加を抑えられたが、2人目では増加してしまい、健診前にサラダを食べているが甘いものが食べたいと感じている。

私の行ってる産婦人科、体重管理厳しいって
有名で1人目の時は怒られるのが嫌で
1ヶ月に増えても0.8kgで
結局妊娠前からプラス8kgにおさえられ
1回も体重で怒られたことないですが
(初期はつわりがひどく3キロ痩せました)

2人目今妊娠中で、つわりも食べづわりがあった為
食べてればなんとか大丈夫って感じだったので
ずっと食べてます(笑)
つわり終わった今は、スタバは飲むし
マックも食べるしご飯も2.3杯いけます(笑)
そのせいで1ヶ月で3kg近く増えてしまいました笑

みなさん、何食べてます?🤣
今週健診があるのでさすがにやばいと思い
サラダを主に食べてますが、
甘いもの食べたい欲すごいです(笑)

コメント

®️®️

私も1人目の時食べづわりで、マックのポテトやらなんやら食べまくってました(笑)

20キロ増えましたー😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいですね🤣
    好きな物食べたいですよね🤣

    • 9月30日
  • ®️®️

    ®️®️

    結局後5キロが戻らないまま2人目妊娠したので、今回は頑張ろうと思ってますが…

    またしても食べづわりっぽいです、、、😂

    • 9月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    吐くのも嫌ですが食べづわりって
    体重管理には向いてないですよね🤣

    • 9月30日
  • ®️®️

    ®️®️

    食べづわりだから仕方ないのに怒られて、メンタルにも良くないし、ほんと損ですよね(笑)

    • 9月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと、どうしろっていうんだみたいな🤣笑

    • 9月30日
らんらん

私は妊娠で17キロ太ってしまって妊娠後期には注意ばっかされてました💦
私も食べづわりで食べてばっかだったので凄い太ってしまいました😭
頑張って食べる量を減らしたりしてました!
甘いものが食べたくなったら
糖質50%offとかのクッキーとか食べてました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱ糖質オフ食べますよね笑
    買い物行ったら少しは気にしてるので探してしまいます🤣

    • 9月30日
deleted user

私は1人目の時がマックやケンタッキーなどのジャンクフード食べまくり、アイスも食べたりしてました🤣
匂いづわりで3㌔くらい体重落ちたはずなのに、妊娠前+12㌔で出産しました🤣

2人目は匂いづわりで-6㌔(1人目より全然しんどかったです😩)、つわりがおさまって、食べられる嬉しさから好きに食べまくって1ヶ月で+2㌔🤣先生に怒られて、そこから健診の直後だけ甘いもの解禁して、あとは朝は普通にご飯(前日の夕飯の残り)、昼は通常の半量、夜はトマトとオニオンスープです🙄
今8ヶ月に入ったところで、妊娠前±0の状態です🤭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ジャンクフードめちゃ食べたくなりますよね🤣

    オニオンスープ!!大好きなので
    毎日作ろうかなぁと思いました🤣

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりで、菓子パンばかり食べてました笑
検診の時に体重増えるペースが早いと言われ、食事の前にキャベツ食べてました。後は、食事の時に、野菜→肉、魚→汁物でご飯を最後に食べると太りにくかった気がします!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    食べる順番大事ですよね😶

    • 9月30日
りぃ

一人目の時は最終的にプラス9キロでした。
後期にかけて、冬だったので夜は野菜スープか豚汁とか野菜多めの汁ものメインにしてました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    汁物はお腹にたまるしいいですよね😶すぐお腹すきますが笑

    • 10月1日