※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

新生児が産後3日目からオレンジ尿が続いています。母乳が足りず脱水症状か心配です。授乳回数は多いが、おしっこが不安定。他の新生児と比べて異常かどうか気になります。

産まれて約2週間の新生児です。
産後3日目で退院したのですが、それからずっとオレンジ尿が続いています。母乳が足りていないが故の脱水症状でしょうか??

授乳は1日8回くらいしていて、その度におむつを替えていますが、おしっこは出ていたり出ていなかったりです。出ていたとしてもオレンジの染みがおむつについている感じです。
他の新生児のみなさんはどんな感じでしょうか??

コメント

🕊

オレンジ色の尿はあまり見たことないです💦
脱水の可能性高そうなのでミルク足したりしたほうがいいかもですね💦

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    上の子もオレンジ尿あったんですが、新生児の時ではなくて真夏の暑い時に1回だけ、とかだったのでこんなに続くと不安で😱
    ミルクや搾乳した母乳足したいと思います!

• 10月1日
みぃ

オレンジ?黄色っぽいのは脱水のおそれありますよ!

ミルクを足すか、変わらなかったら1度連絡してみた方がいいと思います!2週間健診受けてみてはどうでしょうか!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。オレンジの染みがおむつについてる感じなんです。ほぼ毎回😭

2週間健診あるんでしたっけ‼️
    病院受診しようと思ってたんですが、産んだ病院の小児科か、これからかかりつけにする予定の小児科か迷ってて。産まれてから病気が発覚したので、それも関係してるなら産んだ病院に行くのが早いんですが😅完全予約制なので、早めに受診したいし、明日は今後のかかりつけ医に行ってみることにします!

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

尿の件話したら来てっていってくれないかなぁ。1ヶ月健診は産院のとこですもんね。1ヶ月健診がおわるまではなんとなく産院の方に行きたい気もしますよね!予約の問題もありますが、急を要するので…。

問い合わせて、だめだったらかかりつけ医に1度電話してみてから受診のがいいですね!

よくなりますように(^ ^)

• 10月1日