※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

子供の股が赤いので皮膚科に行こうと思っています。小児科で亜鉛軟膏を処方されましたが、効果が薄いため、皮膚科に変えようと考えています。

子供の股が赤くて皮膚科に行こうかと思っているのですが、どういう薬を処方されましたか?
8月から度々赤くなり小児科で亜鉛軟膏を処方してもらい、塗った当初は落ち着いたのですが、9月から塗ってもなかなか赤みが引かないので皮膚科に変えようと考えてます。

コメント

あんころもち

薄く塗ってませんか?
亜鉛華軟膏は分厚く2〜3mm皮膚に乗せて塗らないとオムツに吸収されて、結局排泄物で荒れてしまいますよ💦💦
おしっこの時はいつも私は拭いてませんし
お通じの時は赤くなってる時はドレッシングとか入れる筒が100均一に売ってるのでそれにぬるま湯入れて洗い流して、赤いところは押さえ拭きにしてましたよ💦

• ゆみか

ゆみか

主人がお風呂入れた後に塗ってくれてるのですが、薄いかもしれないです😢
    もう少し厚塗りするようにしてみたいと思います!

• 9月30日
  • あんころもち

あんころもち

皮膚科の看護師してましたが
    亜鉛華軟膏は分厚く塗らないと意味ないって先生言ってました💦

• 9月30日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね!もともと皮膚があまり強くなくて、新生児期に市販のおしりふきで赤くなってしまいコットン濡らして拭いてました。8月から保育園に行き始めたので、おしりふきが合わない可能性もあるので、保育園に相談しつつ亜鉛軟膏しっかり塗ろうと思います!

• 9月30日
  • あんころもち

あんころもち

保育園でお股拭く時擦られてるのかな?
    ほんとに押さえ拭き程度にしたほうがいいと思いますね

• 9月30日
  • ゆみか

ゆみか

拭き方も保育園に確認してみます😀

• 9月30日
ぽんちゃん

保育園と言う話が出てたので、保育園では薬塗ってもらえないですか?私のところは預かりで塗ってもらえるのですが🤔聞いてみて日頃から塗ってもらえるといいかもしれないですよね。あとはオムツじたいも変えてみるとかも1つですよね😔

• ゆみか

ゆみか

保育園で薬塗ってもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日