※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

鹿嶋市に引っ越し、保育園の申し込みで疑問。待機児童なしでも第6希望になる可能性?保育園選びで悩んでいる。去年の申し込み情報を知りたい。

今年鹿嶋市に引っ越してきました。
来年保育園にいれようと思ってるんですが去年の申し込み用紙をみたら第6希望まで書くんですね!
そこで疑問が、待機児童なしとは聞いてますが第6希望になる場合もあるんですよね??
前、住んでた所は第3希望までで待機児童が結構いてなかなか保育園は難しく延長保育、土曜日、夏休み、冬休みも預けられる幼稚園があったので鹿嶋での保育園選びをどうしたらいいか悩んでます。
今年保育園にいれた方、去年の申し込みがどのようだったか教えていたたけると助かります!!
ちなみに3歳児、年少さんで預けようと思ってます。

コメント

あみち

鹿嶋市に住んでいます!
うちは保育園ではないですが、認定こども園1号(9時~14時)で今年から入っています!今年少です!!
確か願書6希望くらいまで書く欄ありますよね( ;∀;)
うちは3希望までしか書きませんでしたよ\(^o^)/
待機児童はあまり聞きませんが人気のある園は抽選になります!うちはちなみに抽選でした☆第1希望で通りましたが、落ちたら第2希望…になるみたいです!!

• あん

あん

ありがとうございますm(_ _)m
    6希望まで書かなくても大丈夫なんですねぇ!!
    抽選でも第1希望だったなんて羨ましいです(^o^)
    まだ見学には行ってないですけどどこを第1希望にするか難しいです(ToT)

• 10月1日