※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産で上の子に会えなかった方、入院中上の子の様子はどうでしたか?実家に預けるのが初めてで不安です。

もうすぐ2人目出産予定です。
子ずれ入院の予定でしたがコロナで面会も無くなり今年はOKになることはないと言われてしまいました💧

上の子2才で実家に見てもらう予定ですが今まで半日でも離れたことがなく、寝かしつけも私以外したことがないし初めて離れるのが不安で不安で😭😭😭

2人目出産で上の子に会えなかった方、入院中上の子の様子はどうでしたか?
それに備えて何か練習とかしましたか?
例えばお泊まりとか長時間離れてみるなど!

実家には良く行くので馴れています!仲良しのいとこもその期間泊まりに来てくれる予定です。

コメント

ぴーまん

同じ状況です!
一緒に泊まりたかったんですがコロナで不可能になり、会うことすらできずに現在入院中です😭😭
実家で母にみてもらってます。

息子も私と半日も離れたことないし、私じゃないと寝られないし(パパだと大泣きで無理)絶対やばいと思ってましたが、なんだか察してるのか諦めてるのか一切泣きもせず母と過ごしてるらしいです😭

普段は遠距離に住んでいて里帰り出産なのですが、入院に備えて母と寝る練習をしてもらおうとしたりもしましたが泣いて拒否で練習できず、いきなり本番になりましたが全然大丈夫みたいです😅💦

きっと諦めて過ごしてくれます😂かわいそうですが…

実家になれてて仲良しのいとこも来てくれるなら楽しく過ごせる気がします!お互い退院したらいっぱい構ってあげましょう😍💗

なので練習しなくていいと思います!

りんママ

わたしも半日も離れたことなく不安で仕方なかったです。

旦那さんにわたしの実家でみてもらってましたが、
昼寝をさせずにしたら夜はすんなり寝てくれたみたいです!!

あとはテレビ電話したりすると、寂しい思いさせると思ったので我慢しました😅

ママ

今、入院中ですが、練習とかはしてなかったです😢😢

1日目は特に変わらずだったみたいですが、2日目はママママ泣いてたみたいです😢😢寂しくてあたしも毎日写真動画みては泣いてます😢😢早く退院したいです😢😢