※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneお使いの方、スマホに詳しい方教えてください。りんごループとい…

iPhoneお使いの方、スマホに詳しい方教えてください。
りんごループという最悪の状況になり固まってしまいました。自分でできる対処法を調べましたがどうにも動かず、iTunesと同期しようにも、iTunesがiPhoneを認識してくれません。
バックアップを取ってないので色々自分で触るには怖くて限界があります。
明日、アップル修理というカメラ屋さんに行ってみようと思うのですが、データやアプリなど全て消えてしまうのでしょうか?
アップルループの経験ある方教えてください!
本当に困っています。

コメント

COCORO

解決法じゃないのですが…
プロに聞いたが解決もはやいかな?と思うので💦

AppleCareに電話して聞いてみるのはどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、聞いてみるつもりです。ですがこのりんごループ、アップルループと言われるものは公式のトラブルではないみたいで恐怖のアップルループなんて言われているらしいです。
    今この時間、どこにも連絡も取れず電話機能も使えないので、とても困るので明日になるまでにどんな些細なことでも情報がないか、経験ある方いないかなと思い質問させていただきました。

• 9月30日

りんごループした時点でデータの保証は無いのですが
・SIMの挿し直し
・強制リセット
・充電が切れるのを待つ

はやってみる価値あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今SIMカードの挿し直しをしたのですが、そもそも電源が切れずにどうしようもありませんでした。
    強制リセットは何度かやったのですが、成功しているのか分かりません。
    もう何もかもデータは消えるのですか。本当に諦めきれません。
    せめてLINEなど誰かと電話できるようにしたいのですがどうしようもないですよね…
    時間を戻したいです…

• 9月30日

退会ユーザー

音量ボタン上下どっちもと電源ボタン5秒以上押せてますか☺︎︎?

あとは電池切れを待ってみてですかね、、

LINEは電話番号があればアカウントくらいは戻ってくると思いますがトークは消えるかもですね😵

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのボタンも押せます。
    3つ全て同時に押すという事でしょうか?
    iPhone XRの強制再起動の方法をやったのですがりんごマーク消えません。
    このまま放置していてば電池切れますか?
    LINEトークは消えてもいいのですが、パスワードなど入れても、本人確認のために番号を送ります、という表示がされます。
    そもそもスマホが使えないので本人確認の番号を見る事ができません涙
    どうすればいいでしょうか涙

• 9月30日

退会ユーザー

3つ全て同時です!

使ってない端末とかないですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってない端末どこかにあります。
    充電がされていないとは思いますが。
    3つ全て押したらアップルマーク消えました!
    ここからSIMカード抜いてまた試したらいいですかね⁈

• 9月30日

退会ユーザー

とりあえずSIMは抜かずに電源入れてみましょう!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでした。そして3つ押してもなかなか電源切れなくなりました。りんごマークがついた状態で放置してればいいですかね涙

• 9月30日

退会ユーザー

放置で電池切れを待つのが安泰かもしれないですね😥
    明日の朝急に復活してるってこともあります!

• 10月1日

退会ユーザー

使ってない端末充電しといた方がいいです☺︎︎

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今使っていない前のiPhoneでLINEを開くと、やはり『個人確認のために番号を送りました、その番号を入力してください』と表示されてしまいます。
    iPhoneがフリーズしているのでもちろん番号など見ることは不可能です。
    このフリーズiPhoneが見れない限り、ラインを使うことは不可能なのでしょうか?
    アイパッドでも前のiPhoneでも番号がいると表示されてしまい、LINEが使えないです。
    そして、明日いろんなところに電話したいのですが、前のiPhoneにSIMカードを入れれば電話できるという事でしょうか?
    遅くまでお返事ありがとうございます涙

• 10月1日

退会ユーザー

SIMを使ってない端末に入れればSMSは使ってない端末に届きますよ☺︎︎

• 10月1日

退会ユーザー

電話も使えます☺︎︎
    端末がSIMロック解除されてるか
    SIMと同じキャリアで購入した場合に限りますが🙆‍♀️

• 10月1日