※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

食後の息子がハイチェアから降りて椅子に登り、食事中にイタズラをする悩み。遊び方が大人っぽくなり、YouTubeで静かにさせるがワンオペだと難しい。対策を教えてください。

食後の息子の行動に困ってます。

完食後や集中が続かず立ち上がってしまうと、ハイチェアから降ろすのですが、その後テーブルの下に潜り込んで空いてる椅子に登ります。椅子に登らなくても足もとでゴソゴソ。
登れば何を触るかわからないし、確実にお皿落とされて割れる😭親はまだ食事中だし気を使うし、特にワンオペの日にやられるとイライラ爆発💥胃がひねる確率高いです😡

食べ終わったらリビングに行って遊んでて欲しいのに。
2ヶ月くらいまでは遊びに夢中で困ることはなかったのですが、最近は知恵もついて大人と同じがいいのか困ることが増えました。
唯一YouTubeでピタゴラスイッチを流せばソファでおとなしくしてます。ワンオペだとそこまで気が回らない。

同じくお困りの方いますか?対策見出した方いますか?
言い聞かせてもなんせ1歳半😞
わかるわけないですよね(´Д` )

コメント

あやか

すいません。教育方針に合わないかも知れませんが。うちは娘食べさせ終わっらリビングに一緒に行って。私はそこでごはん食べます。
食器類は割れないものにかえたのと。ジョイントマットひいてるので。割れません。

因みに今は待てるようになりました。

• エルモ

エルモ

我が家ではリビングに移動して食事は難しいです💦
    コメントありがとうございました。

• 9月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供より早く食べ終わるように流し込んでます😭💦💦
食べた気も飲んだ気もしませんが、ワンオペ3人だとそんな事言ってられず💦

うちはリビングとダイニングの間にベビゲートしてるので椅子に登ったりはないです!

どーしてもの時は椅子に乗せたままにしときます😂(立ち上がれないハイチェア)

• エルモ

エルモ

最終手段は子供より先にですよね😭
    残りの椅子を1つ廊下に出してしまえばいいのですが、それすらめんどくさくなってしまって😩
    ワンオペで疲れててもやはり先手を打つしかないですね。
    ありがとうございました。

• 9月30日