※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
家族・旦那

義実家での出来事ってどうやって発散していますか?(ただの愚痴です。ご…

義実家での出来事ってどうやって発散していますか?(ただの愚痴です。ご容赦ください。)

義実家に帰ると毎日5時起きで掃除、ご飯の準備、後片付け、夜は1番最後にお風呂に入って風呂掃除、自分の家族のものがなくても洗濯干し(1人で)で大変気疲れします。日中も、いつご飯の準備をお願いされるかわからなくて気を張っており、更に旦那の甥っ子姪っ子に遊んでと言われ、ほぼ付きっきりです。現在、妊娠中でこの前帰った時(4泊ほどしました)は疲労困憊でした。

義実家から帰って、旦那に八つ当たりしてしまいました。最初は聞いてくれていたのですが、(と言ってもめんどくさい人の話を聞くような態度で)怒りが収まらず、言い続けていたら、酔っ払っていたのもあって机、椅子ひっくり返して逆ギレされました。
その時は怖くて泣いてしまいました。(子どもは別室で既に寝ていました)
その後は普通に生活してますが、旦那のことを全く許せません。

確かにどんなに正しくても自分の実家の文句は聞きたくないですよね…友達も多くはない方で誰にも話せずここにきてしまいました…。
皆さんの義実家での出来事の(旦那に言う以外の)発散方法教えてください。

コメント

ミク

私も義実家に行くと奴隷のように働がないといけないので行くの辞めました(笑)

• m..

m..

コメントありがとうございます!
    うちもまさに奴隷のように働かされます!笑
    やっぱりそれが1番ですよね笑

• 9月30日
  • ミク

ミク

ですね!!

私も妊娠中義弟夫婦と帰省が重なりましたが何故か私だけ洗濯、掃除、お皿洗いやらされました笑
    極め付けは親戚が集まる家でそこで出す食事のほとんどを私が作り私が食べる頃にはほぼ残飯。。。
    主人にブチ切れて去年から帰ってないです(笑)

• 9月30日
  • m..

m..

ええ!!義弟夫婦もいるのにしかも妊娠中にお一人で働くのは辛いですね😭😭それは帰らなくて当然ですよ!お疲れ様です🙇🏻‍♀️

うちもご飯準備して食べる直前に子どもが泣いてどうしようもなくなって(夫だと泣き止まず)別室で泣き止ませて戻ったら、残飯しかありませんでした。笑

• 9月30日
©️

実家の文句言われたくないかもしれないけど、内容が酷いです…😭上にお子さんもいる妊婦さんになんてことさせるんだ…

私は義母とのLINEのトークや通話記録消してLINEも音鳴らないようにすると、なんかスッキリします!
あとはママリで愚痴って共感してもらったりが多いです💦

• m..

m..

コメントありがとうございます!完全にこき使われてますよね…😅
    私もLINE消すのやります!
    こうやって共感してもらえて早速目頭熱くなってます…!
    本当にありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないですよ😭😭
嫁のことなんだと思ってるんでしょうか?!
ましてや妊婦さん、、😣
もうそんなことしなくていいですよ!!!というか、行かなくていいです!!!
ここのコメント見せたらどうでしょう😣

• m..

m..

そうですね、やっぱり行かないのが1番いいですね😭
    コメント見せるのいいですね!旦那は嫁が当たり前にやることだと思っている気がするので…😞笑

• 9月30日

義実家ってただ行くだけでも気疲れするのに何故そんなに妊婦さんを働かせるんですかね?義家族の神経疑います。
もう帰らなくていいと思います。

• m..

m..

私も同感です!行くだけで気疲れするのに、更に気が利かなくてイライラされている感じがして、朝も寝坊が怖くて3時半とかに起きてしまいました。本当に心が休まりません😞やはり帰らないのが1番ですね!!

• 9月30日
みなとちゃん

実家の文句聞きたくなくても、嫁が苦痛に思ってたらどうにかしようって思わないんですかね。。。

ストレス発散はひとつ、もう旦那だけか上の子連れてもこさんは家に居ていいんじゃないですか? 旦那さんには言いたいこと言ったし気持ちは分かってるはずだし😭 私なら行っても日帰りくらいで泊りたくないです💦

• m..

m..

私もそう思って、旦那にイライラが止まらないです…

そうですね💦旦那と子どもが帰省すれば義実家は満足だと思いますし…
    本当にありがとうございます😭

• 9月30日