※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ(iQOS)を吸っています💩先月腰の手術のため入院して、…

旦那が隠れてタバコ(iQOS)を吸っています💩
先月腰の手術のため入院して、それを機に辞めると自分から言い出しました。
2人目も生まれるし、コロナで給料も減ったしいい機会だと。
私も元喫煙者で、自分が禁煙をしたからこそ辞めるのが辛いのは分かりますが、自分から言い出しておいて隠れて吸ってるのってどうなの?と思います😑
先日旦那からiQOSの独特な臭いがしたので、吸ってるの?と聞いたら吸ってないと言われました。でもきのう旦那の仕事用の鞄からお弁当箱を出すときにiQOS本体とiQOS用のタバコ二箱が入っていました。
インテリア的に可愛いデザインなので蓋つきの灰皿をそのまま置いていたのがあったので、昨日の夜と今日の朝覗いてみたら昨日は入っていた吸殻が捨てて空になっていたので旦那が吸っているのは確実です🙁

長くなりましたが、この場合みなさんだったらどうしますか?
私は別に吸っていること自体はどうでも良くて、隠していることと、吸ってるの?の問いに対して嘘で答えたことに腹が立ちます。ちなみにこのやりとり3回はしてます。(疑ってるとかではなく臭いがしたので)

私が考えているのは、
旦那のカードで自分の欲しいものを買う。
黙ってiQOS関係のものを全て処分する。
吸っていることを認めるまで問い詰める。(正直これはめんどくさい)

美味しいものを食べるとかも考えましたが今妊娠中で体重管理を注意されてしまったので食べ物以外で😂
どれがいいと思いますかー?
他にも何かいい案あれば教えてください😊

コメント

ままりん

旦那のカードで欲しいもの買って「有言実行できないならタバコやめるとか最初から言わないで」と言ってやります🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとそれですよね😑
    こっちから頼んだわけでもないのに無駄に嘘つかれて腹立ちます。笑
    スニーカーとまつ毛美容液が欲しいのを我慢してたので勝手に買っちゃおうかなぁ☺️

• 9月30日
はな

全く同じですね😅
嘘つくならバレないようにしたらいいのにと呆れますよね💧
豆腐みたいな意志やねーしょうもなって言ってやりました‼️サイフが別なら旦那さんのカードで好きなもの買います✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バレないようにできないなら嘘つくなって思いますよね😑
    辞められなかったーと正直に言われたほうがマシです🙄
    財布が完全に別なわけではないんですが、普段欲しいものがあっても大体は我慢したり買うときも許可とってるので、今回は勝手に買っちゃおうかなーと思います😋笑

• 9月30日