※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riso
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。赤ちゃんの太ももの骨が短いと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?結果は分からないことを理解しています。

妊娠33週0日の初マタです!
今日病院に行くと、
赤ちゃんの太ももの骨が少し短いと言われました(;_;)
BPO 83㎜
AC 276㎜
FL 57㎜
体重1896㎜

あとの数値は問題ないと言われたのですが、
太ももの骨が短いと
ダウン症などの可能性が、、
とよくネットで見かけるので心配で、、

健診時に
同じような指摘があった方いらっしゃいますか?
また、指摘あったけど
問題なかったよーって方いらっしゃいますか?

人それぞれ、産まれるまで分からない。
気休めにしかならないことは、
承知しています!!

コメント

ニーチェ先生

足短いねって言われましたが、今のところ特に問題なく成長してます!

  • Riso

    Riso

    ありがとうございます(>_<)
    不安ですが考えすぎず
    過ごすようにしますm(__)m

    • 10月1日
カエトン

次女がそうでしたよ😊
毎回、短いって言われてました。
32w BPD77.6 FL58.4
34w BPD82.2 FL60.5
36w BPD88.8 FL58.1
37w BPD88.8 FL55.1

参考までに、ちなみに32w~37wで産まれるまで体重は、2200のまま成長止まってました😅
37wの時なんて、頭と足の差が7wちがいました💦

ダウン症かなとか不安でしたが、元気に産まれました😊

妊娠中は、本当に不安だったので検診に行くのが怖くて仕方なかったです。

現在は、背は小さめだと思います。2歳9ヶ月で87cmなんで😂

産まれるまでは分からない。確かにそうですが、次女のようなパターンもあるので少しでも不安が和らいでくれたら幸いです😊

かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!
私も34週で-1.0sdでして、少し足が短めでした
その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?
)
教えてもらえたら嬉しいです