※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の女の子のファーストシューズについて相談です。歩き始めても靴を嫌がります。おすすめの靴と、靴を履かせるコツを教えてください。

1歳2ヶ月女の子ママです☆
最近歩き始めたので室内で靴を履かせて練習していますが嫌がって歩きません。おすすめのファーストシューズありますか?またどうしたら靴を履いて歩くようになりますかね?

コメント

2児のママ

泣いても履かないと外行けないよォって意味で履かせてました✨

ぽん

靴はちゃんと測ってもらってますか?😳
ミキハウス買いました😊
足より1cm大きいもの買ったら歩きやすかったみたいで、とっても自然でした!
0.5cm大きいものだとロボットみたいな明らかにおかしな動きしてましたよ😂

はじめてのママリ

私の娘もはじめ靴嫌がりました😂
けど毎日履かせてみて履くだけで、すごいねー!!!!可愛いー!!!!!!似合うー!!!!!!
と大袈裟に褒めて、履いて歩いた時もすごいー!!!!!!天才なの?!?!と手を叩きながら大袈裟にリアクションしてたら、それに喜んで歩くようになりました🤣
ちなみにファーストシューズはMIKIHOUSEのものです👟

ぼー

うちも最初そうでした💦

なので、すっごく軽くて靴底?もペラペラの安いのを買ってそれで慣らさせてそれから履いてくれるようになりましたよ😊

最初は可愛いさでコンバース買いましたが慣らした後もコンバースはちょっと硬めなのか嫌がってasicsだったら履いてくれました😂

まま

1番最初はアティパス履かせてました🙌

うちは室内で練習するよりも外に連れて行ったほうがいきなりでも歩きましたよ😊

はじめてのマリリン

うちはミキハウスで測ってもらって買いました。
買った日にそのまま公園行って履かせたので、室内で履かせたことはないですが、お外で履かせたら歩こうとしたりはしないですかね?🤔