※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

クロミッドを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?今回初めて飲むので副作用等有れば教えて頂きたいです。

クロミッドを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?
今回初めて飲むので副作用等有れば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

特に私は副作用みたいなものはなかったですが、飲み続けると頸管粘液が減ったり内膜が薄くなったりするらしいです。なので、6周期続くとクロミッドの処方をストップするお医者さんが多いみたいです。

ぴー

卵胞が2つ育ち、双子になるかも?って状態になりました💦結局双子にはなりませんでしたが🥺
あと、妊娠初期は卵巣が腫れました💦
これでおおごとになるひとは10年に1人いるかいないかと言われていたので特に大丈夫でしたが✨😊

• koara30

koara30

ご回答ありがとうございます!
    本日生理が始まったので5日目から飲んでいきたいと思います🙏
    参考にさせて頂きます🥺

• 10月1日
にゃむ

私も病院に行き始めた時初めてクロミッド飲みました!
卵胞が3つ育ち3つ子になる可能性もあると言われましたが1人でした!
特に副作用でどこか不調になることはなかったです!

• koara30

koara30

副作用も人それぞれなのですね👀
    お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙏

• 10月1日
koara30

お返事ありがとうございます!
上手くいくかわかりませんが、今日生理がきたので今月頑張ってみようと思います🙇‍♀️