※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園でお弁当を持参することになりました。キャラ弁を作る際の海苔の切り方や用意について教えてください。

2歳の娘が保育園で来月から月1回お弁当を持っていく事になりました。野菜嫌いで、好き嫌いが多く、家でも決まったものしか食べないから、何作ろうか悩んでます。

キャラ弁を作るのに、目や鼻、口などの海苔はみなさんどうやって作ってますか?
初めてなので何も分からず…
ハサミで切るのでしょうか?
海苔はそれ用の物があったりしますか?

コメント

みさき

月一回のお弁当なら、好きなものや食べれるものだけ入れてあげたらいいと思いますよ^ ^

キャラ弁に関しては、私は作らないのでわからないです…ごめんなさい💦

マカロン

2歳児クラスに通う娘がいますが、うちは毎日お弁当です😊
今日はウインナー(小さい物を入れるか、普通サイズを切って入れる)、ブロッコリーにマヨネーズ、卵焼きにケチャップ、キャラもののかまぼこ、ぶどうを半分にカット、プチトマト(ヘタを取ってピックに刺す)、ご飯にふりかけを入れました!
キャラ弁は面倒で時間も手間もかかり、衛生的にあまり良くないので滅多に作りません😂

masaママ

うちの子供も野菜はほぼ食べず少食で食べるのが遅いです。
同じおかずばかりですが息子は時間内に全部食べれたよ!美味しかったと言ってくれてます😂
キャラ弁とかは作った事がなく息子が好きなキャラや乗り物などのピックで飾り付けしてあげたり、サランラップに書けるペンで好きなもの書いてあげたりしています。
百均に海苔の型抜きやカッターなど売っていますよ👍

てんし

顔のパーツが作れるパンチがありますよ♡

100均にもあります!
チーズとかハムを簡単にカットできるやつとか
可愛いものいっぱい売ってるので100均みてみてください♡