※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週2日目で心拍確認をしており、デスクワーク中に腹部を圧迫して痛みを感じることがあります。悪阻が軽くなり、稽留流産の可能性に不安を感じています。次回の病院受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

9週2日目です。6週後半と8週で心拍確認をしています。
デスクワークなのですが集中していると、
椅子を引きすぎて腹部をデスクに押し当ててしまっていることがあります。

その度にお腹が段々と痛くなり圧迫していることに気付きます。

9週初めにも同じことがありかなり痛くて、ハッとしました。

それと同時期に悪阻が軽くなってしまい、
まさか圧死してしまったんではないかと心配しています。
今ある悪阻と言えば多少の眠気と胸の張りくらいです。

出血していなくても稽留流産の可能性はあるとの記事を読み次回病院が10週目なのですが特に出血や腹痛がなければそれまで様子を見ていても大丈夫でしょうか。

コメント

引き出しが軽く当たったくらいではなく圧死しないと思います😅
つわりも落ち着いてくる頃ですし心配ですが様子見でいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週の壁を意識し過ぎて過敏になってしまっているようです💦心穏やかに様子を見たいと思います。
    そんなことくらいでは圧死しないと言ってくださり少し安心しましたら。ありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのママリ

大丈夫なのでは思いますが、不安だと思いますので、産婦人科に行ってみてもらった方が安心すると思います💦
私は心配なことがことごとくあって1週間に1回や3日開けずいくこともありました😭
その時期はなんでも心配になりますよね、、

気になって仕方なくてストレスになると赤ちゃんにもお母さんにもよくないので見てもらって気持ちをスッキリさせた方がいいかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。実は不妊病院からの転院で不妊病院経由で次回の予約を取っていることもありまだ産院で初診も受けていないのです…。
    簡単には日程変更ができないので今回はこのまま様子を見ることにします。
    自分自身考え過ぎだと思うのであと1週間あまり考え過ぎず過ごせるよう心がけます💦

• 9月30日