※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

男の子がミルクを減らし、おやつにフルーツを食べるようになりました。日中の卒乳の合図でしょうか?おやつにフルーツは大丈夫ですか?

これって卒乳に向けての合図でしょうか?

現在1才過ぎの男の子を完全ミルクで育てています(*^^*)
最近一度に飲むミルクの量が減っています…
前はMAX200~220でしたが今は100~120ml。
食べることはすごく好きで離乳食はよく食べてるし、デザートや既製品のおやつも食べてます\(^^)/

今は午前&午後のおやつ代わりに100mlを1回ずつ&寝る前や夜間に1~2回です♪
最近は午前のおやつも嫌がるようになり、今はフルーツを食べさせたりです(((^_^;)
完ミで育てたことがないので、これはもしや日中の卒乳の合図でしょうか?
先輩ママの皆様、お力をお貸しくださいm(_ _)m

それからおやつはフルーツでも大丈夫ですか?皆さん、お子さんのおやつって何食べさせてますか?上の子供はアレルギーがなく、おやつは何でも食べてました(*´∀`)1才過ぎの男の子は玉子アレルギーで10月から玉子の練習です♪

コメント

あやか

娘が完全ミルクだったのですが、離乳食をよく食べる子だったので日中のミルクは1歳になる前から卒業し、夜の寝かしつけの時だけ飲ませていました✨そうしたらミーテさんのお子さんのようにだんだんと飲む量が減っていき、最終的には本人からないない!と言われ、その日からミルクは完全に卒業しました😊1歳1ヶ月になる前だった気がします!

おやつは同じく卵アレルギーなので、うちもフルーツ中心です✨あとはおせんべいや手作りの牛乳寒天をあげることが多いです☺️💓

ミーテ

お返事ありがとうございます(*´∀`)

やはり徐々に減ってくるんですね(*^^*)
今日も午前中、嫌がって飲まなかったので、おせんべいを食べました(笑)(笑)

おやつもフルーツが多くなりますよね~🌠
お勉強になります(*´∀`)♪ありがとうございます\(^^)/