※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前に悩んでいます。2文字の名前にするか、3文字で「り」を入れるか、全く別の名前にするか。姉妹の名前が可愛いと思うけど、間違えられそうで不安です。

名付けについて悩んでます。

りがつく名前で2文字で上の子と同じにするか
りを入れて3文字か

全く別の名前にするか

知り合いに姉妹でゆあちゃんゆのちゃんがいて可愛いなって思って、、

でも間違えられそうだしなって😱😱

コメント

ぽん

一文字違いややこしいので私なら三文字か別の名前にします!

あーぱん

わたしも一文字違いは呼び間違えやややこしいので3文字にしますね🤔

ママリ

私は2文字で合わせたいなと思います☺️‼︎

まーまり

私と姉が一文字違いなんですが、間違えられたり、思春期になると『何で姉と一文字違いの名前なの‼️』ってよく喧嘩したり、母に文句言ったりしてました😭⤵️⤵️

なので別の名前にするか、母音が同じとかにします☺️💕

我が家の子供たちは皆『い行』の名前です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行で合わせるのいいですね!!

私も双子なので響きが似ててよくいじられました😅😅

• 9月30日
min

上の子が2文字なら下の子も2文字が揃っていて可愛いなぁと思いました🙂
頭文字を揃えると間違えやすい気もするので、り○と○りがいいかな〜と☺️

Eva

姉妹で2文字ですが、特に意識はしないで、選んだ名前が2文字になりました。候補に3文字もありましたが、どちらも同じ文字はないです😌

2文字なら例えば、
りな、りさ △
りな、まり ○
後者なら良いかなと思います。