※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまん
妊娠・出産

破水後、早く促進剤を打った理由や次の出産で自然な陣痛を望むことについて、産院の方針による可能性がありますか?

前期破水した方、陣痛促進剤は使われましたか?

私は深夜の3時に破水して6時から入院、9時から促進剤打って12時に出産しました。
今思えば、陣痛は来てたし、初産だったからまだまだこれから強い陣痛来る可能性あったと思うけどなんでそんなに早く促進剤打ったんだろうかと最近ふと考えることがあります。

説明された時は破水してるし促進剤打っちゃいましょうみたいな感じで言われた気がします。
2人目を考えてますが、次は自然に陣痛が起こってほしいな〜と思ってて…もちろんお産に絶対が無いことは承知です!

産院(というか担当医?)の方針によるんですかね?

コメント

初産だったからこの先お産が長引く可能性があるから早めに促進剤したんじゃないですか?👀

私は破水してて促進剤して陣痛75時間あっても生まれなかったので緊急帝王切開になりましたよ!

• まーまん

まーまん

コメントありがとうございます😊
    なるべく早く出産できるように、という配慮なんですね!
    ある助産師さんの促進剤の記事を見てふと疑問に思いまして💡

75時間の陣痛…!
    陣痛からの帝王切開壮絶過ぎます、お疲れ様でした😭

• 9月30日

退会ユーザー

私は抗生剤飲みつつでしたが、病院によってやり方がほんとに色々ですよね🙄
    先生の方針によってガラッと変わるイメージです!
    促進剤はあんまりしたくないとか、すぐ帝王切開とか🤔

ありがとうございます☺️

• 9月30日
みー

破水したら、そこから菌が入っちゃうから、促進剤入れて早めに産むんだと思いますよ😌
破水して何時間か経ったら帝王切開になるかは、病院の方針によると思います!

• まーまん

まーまん

破水したら抗生剤打つイメージあったんですが、私打たれなかったのでそれもあって早く出すべきだったのかもしれないですね🤔

• 9月30日
  • みー

みー

破水してから早めに生まれたから抗生剤入れなかったのかもですね!
    わたしもそのイメージでした!
    わたしの時は促進剤入れても、なかなか進まなくて破水してから24時間くらい経ってから抗生剤入れ始めましたよ!

• 9月30日
はじめてのままり🔰

私は破水してから
菌が入らないように抗生剤の点滴をされて破水した日を含め2日陣痛を待ちましたが結局陣痛は来ず促進剤しました!

• まーまん

まーまん

前期破水したら抗生剤打つイメージあったんですが、私されずでした🤔
    色んなパターンがありますね!

• 9月30日