※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が小さいことに不安を感じています。赤ちゃんも小さめで1kg弱です。このことが原因でしょうか?

今妊娠8ヶ月なのですが、腹囲がまだ70ありません💦
みなさんはどのくらいですか??
会う人にお腹小さいね〜って言われるのですが、やっぱり小さめですよね😂
息子の同じ週数を見たら、79cmでそれでもお腹小さいねって言われていたのに10cmも小さくて、窮屈じゃないかな??💦
赤ちゃん自体も小さめで、やっと1kg超えたくらいで、それが原因なのでしょうか😢

コメント

ママリ

こんにちは!
私は臨月になっても妊婦って思われてないほどお腹出てませんでした😂
ぽっちゃりしてる人ぐらいに見られていて、体重も5.5キロ程しか増えませんでした!
MサイズのTシャツやゴムのズボンやスカート普通に履けてましたね!笑
赤ちゃんは小さめでしたが、元気だったので大丈夫だと思いますよ!🤗

ゆちょ

私もめちゃくちゃお腹
小さかったです💦
元々痩せ型なのもあるかもしれませんが
病院でも「お腹小さいねー」と
言われ続け
9ヶ月頃なのに妊婦と気づかれなかったり…

娘も小さめの2345gで生まれ、
保育器にしばらく入りましたが
今は元気に育ってます‼️
身長体重も平均です👍🏻

2人目が特に小さくて
妊婦だと気付かれないまま
出産して、周りにビックリされました😅
計画分娩で38週に出産しましたが、赤ちゃんは1804gしかなかったです😭
妊娠10ヶ月でその大きさだったので、そりゃお腹も小さいよね🙄って思いました🤣
娘は約1ヶ月の入院になりましたが、なんの問題もなく元気いっぱいです☺️