※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子を連れて(抱っこ紐して)ラーメン屋さん行けると思いますか?

生後5ヶ月の子を連れて(抱っこ紐して)ラーメン屋さん行けると思いますか?

コメント

ママリ

おんぶならいけます!抱っこは危険ですね💦丼つかまれたらお互い大火傷です…
汁がおこさんの顔に跳ねるかもしれませんし💦

soyo

うーん、寝ててくれれば行けるかな…ご主人とか誰かいれば交代で食べられるので行けるかな…🤔って思いました!

起きて動いちゃったら食べにくいしこぼしたら熱いし寝ててくれれば行けると思います!😂👍

• soyo

soyo

5ヶ月の子連れて外食は全然行けると思います!
    ファミレスとか、騒いでしまっても気まずくならない子連れが多いところや、離乳食持ち込みお断りとかでなければ行けるかと☺️

• 9月30日
ララ

最近抱っこ紐をして食べました🤣
座敷もなくてテーブルだけのところで
しょうがないやって思いましたw

はるまま(ちー)

抱っこは怖いですね💦💦
うちは自分で座れるようになるまではベビーカーで入れる店だけ行ってました😖
ファミレスや王将、行きつけのイタリアンとかのみですね🤔

m

椅子に寝転がらせて食べました!あとお座りできるようになったので子供椅子に座らせたりしてましたよー!
動き出す前の方が結構どこでも行けます、あのとき行っておけばよかったって思うようになります(笑)
おすすめは回転寿司で、注文したらすぐ食べられるし、お腹いっぱいじゃなくても、まだ最後まで食べてないよーってならなくても、機嫌次第ですぐ切り上げられるからです👍

おと

抱っこ紐したまま食べるのは
やめてあげて欲しいです…
赤ちゃんがエプロンがわりになって
汁が飛んだらかわいそうです😭

ファミレスとかは
ベビーカーのまま入れたりしますし
結構あると思いますよ💖

A👶Y

娘が4ヶ月か5ヶ月の時
座敷のあるラーメン屋さんにいきました!座敷があればいけますが、テーブルなら抱っこのままは危ないかと、、😢誰かが先に食べてって言うかわりばんこで食べたりしてはどーですか?😋💕

なつみ

うちはいつも抱っこ紐で行ってますよ👍首が座った2〜3ヶ月くらいからラーメンやら寿司やら中華やら普通に外食してます!
食べる為にかがむときは片手で頭を支えながらなら首も安全ですしね(^-^)

ゆーチャン☆

座敷がある所に行きました!!後は旦那さんも連れて交代で食べたりしてますよ😊

ポン

うちはベビーカーで色んなところ外食行きますよ〜!
ファミレス、焼肉、ラーメンは行きました!

ていてい

外食よくしてました(^_^)
赤ちゃんが、泣いちゃう事もあるので、ラーメンは主人と時間差で出して貰うのが一番安心してゆっくり食べられました。
お店の人が提案してくれて、とてもありがたかったです。

我が家は、外食多めだったので、トラベルシステムとっても便利でしたよ(^_^)
オススメです♡

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙏
一斉返信になってしまいすみません😣
ラーメンはちょっと控えておきます😙ファミレスや座敷があるとこなら連れて行けますね🙆‍♀️行ってみます!ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

座敷のあるところなら、良いと思います!
ご主人と交代で食べられませんか?
ラーメンのびちゃうと美味しくないし…

私は回転寿司一人で行きますよ(赤ちゃんつれて)
自分のペースで食べられるし、意外とゆっくりできました

🐻ちゃんママ

私は外食の時は座敷ある所で必ずバンボ持って行ってます!