※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

ベビーが寝るとき、手が冷たくなって困っています。暖かさのバランスが難しいです。手や顔が冷たいくらいなら大丈夫でしょうか?

うちの地域は最近、夜・朝は最低気温20度くらいなんですが、ベビー布団の冬用をかけてあげたら汗かいてたので夏掛け+毛布にしました。
そしたら汗はかかなくなったのですが、どうしても両手をバンザイして寝るので夜中や朝方、両手がキンキンに冷えてます😖
包んであげると嫌そうにモゾモゾして手を出してしまいます。
服装は長袖長ズボンのロンパースです。
私も長袖長ズボンで寝てますがそれでも夜中とか寒くて鼻水が垂れるくらいです。
娘の息が冷たいのも分かるし、でもこれ以上暖かくするのも突発死したら怖いし、どうしたら良いでしょうか?
太ももや足先は冷たくなかったです。
手や顔が冷たいくらいなら大丈夫なんでしょうか?

コメント

赤ちゃんって手のひらや足の裏から熱を逃すので手を出しちゃうってことは暑くて手を出してるのかな?って思いました😯
長袖着せてるなら毛布はまだ要らないと思います😣大人のマイナス一枚が赤ちゃんには快適だと産院で教わりましたよ⭐︎あと、背中やお腹が暖かければ赤ちゃん寒くないみたいです✨
生後1ヶ月の頃私も何着せたらいいかすごく悩んでました😔

• m.k08

m.k08

お返事遅くなりました💦
    やはり毛布はまだ早いですよね😅
    気温も、日によって上がったり下がったりで服装や布団の重ねがけの調節が難しいです💔
    確かに、手は冷たくても足や背中は暖かいので、という事は大丈夫ってことですね😁
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 10月5日