※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後、離乳食をあげるタイミングについて悩んでいます。昼寝がうまくいかず、食べるタイミングが難しいです。眠い時にあげると食べないし、起きてから時間が経つと寝ようとするので食べない。眠くなる前にあげたいですが…

起きて授乳して、1時間半後に離乳食はまだお腹いっぱいですかね?母乳です。

午前睡の後に離乳食なんですけど、昼くらいまで寝てお昼寝しないので困ってます。
起こしてもいいんですけど、まだ眠いと離乳食の食べが悪いです。かと言って、起きてから時間経ってあげても午前睡に入ろうとするので食べません。

起きてから眠くなる前にあげたいのですが、、

コメント

エイヤ

何時にあげてます?
10時とかじゃなくて朝起きたら一番で大丈夫ですよ😚

  • ままり

    ままり

    7:30 起床(起こす)
    9:30〜11:30 午前睡
    午前睡が遅くなって昼過ぎくらいまで寝ることも、、💦

    いつもは午前睡のあとにあげてます!

    起こす時間を遅めにして朝一あげてみます!

    • 9月30日