※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆみちゃん
お金・保険

出産祝いを頂いたけれどお返しをしていない状況。旦那に相談したら、相手が結婚や出産した時に返すとのこと。内祝いで返すべきか悩んでいます。

旦那の知人から2019年に出産祝いを数人から頂いたのですが、まだお返しをしていません。旦那に聞いた所、相手が産まれたり結婚したら返しましょ!と言われたのですが、どうしたらよいでしょうか?内祝いで返すべきでしょうか?

コメント

らら

私なら遅くなってすみませんと謝罪も含め、内祝いします💦

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

内祝いで返すべきだと思います😖
相手の方に子どもが産まれるとか
結婚するとかいつになるかわからないので
その都度お返しするのが礼儀だと思いますよ☺️

お返しなかったね~と
思う方もいると思いますし😓

ママリ

遅くなったとしても、内祝いで返すのが常識かと思います!

☆まめお☆

私なら内祝いします!
時期も時期だったのでコロナでなかなか渡せずにすみませんって添えます💦

正直、出産の人数なんて人それぞれなので内祝いしておいた方が今後困らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

仲間内でそういう約束ならいいかもしれないけど、失礼な感じがするので、内祝い送ります。

H mama

内祝いは友達でも返してます☺️

ゆうり(ゆるダイエット部)

内祝いで返すのがいいと思います。
まただいたいお宮参り頃までに返すのがいいらしいので遅くなったことを謝罪もした方がいいかと