※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

長女と次女を一緒に寝かしつけるのが難しいです。次女は手を繋いで寝るのに、長女は寂しそうに泣きそうです。どうすればいいでしょうか?

どうやって寝かしつければいいのー😭 長女と次女一緒に寝かしつけてます。次女は手を繋いでればくっついていれば寝るので、最初に手を繋いで寝かしつけます。長女はその間寂しいのかボーーーっと泣きそうになっています。いつもそれが申し訳なくって、、。次女寝かしつけたら長女を抱きしめながら寝かしつけるんですけど、すんごい寂しそうで、、、。みなさんどうやって寝かしつけしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

3人で寝転がって絵本を読んだあと、上の子に大好きだよ〜とか言いながら寝かしつけをして、その間下の子がぐずりだしたら授乳します。大抵授乳してる間に上の子も寝ちゃう感じです!

寝かしつけ問題色々ありますよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭🌷 どっちにも寄り添ってあげたいけど、、、いまは下の子がまだ小さいのでどうしてもつきっきりになってしまって😭

• 9月29日
ママリ

私も次女を先に寝かして、そのあと長女を寝かしています。

次女の就寝時間に合わせて寝室に行くため、長女はまだ眠くないみたいで歌ったり、お話ししたり、ゴロゴロと一人で自由に過ごしてます。
その間に次女の手を握って、次女を寝かしています。
そのあと、長女と一緒に布団に入り、「もう寝るよー」と言って寝かせています。

主さまの長女さんは、まだ月齢が低いこともあり、ママが下の子に構っているのがさみしいのかもしれませんね。
もし長女さんが先に眠れるようでしたら、長女さんを先に寝かしても良いかもしれませんよ!

私は上の子がさみしい気持ちになっているときは、なるべく上の子優先にしています。
下の子はそういうもんだと割り切っています!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの長女はその間、ほんとに意識がどこかにいったような顔してボーッと天井みてて😭 長女が先に寝ることはなさそうです、、、😭 
    そうですよね。なるべく長女優先にしてるんですけど、まだ下の子が小さいので中々、、、

• 9月29日