※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

彼に金銭的なことを伝えるべきか悩んでいます。要相談。

シングルですがお付き合いしてる方がいます。
前の旦那とは、金銭的に余裕がなくケンカばかりしていたため離婚になりました
今回の彼も余裕がなさそうで転職考えてるようですが確実にするとはまだ聞いてません
前の旦那とのトラウマがあり金銭的に余裕が無い人は正直嫌です。子どもにもこれからお金がかかります
そゆうの踏まえた上できちんと伝えた方がいいですか?早めのがいいでしょうか。

コメント

今の主人とは再婚です。
私も前旦那と金銭トラブルで離婚しましたが付き合う前にきちんと話しました。
色々と理解してもらえないなら付き合えない、とキッパリ言いました。

シンママ

私なら少し様子見しますかね🤔
ココロさんとお子さんの事本気で考えていてくれてるのであればアクション起こしてくれると思いますし✨

彼氏はいませんが数ヶ月前に離婚して私もトラウマがあるので気持ちは分かります😭

はじめてのママリ

お互いに結婚前提ですか?

私も再婚ですが、シングルで再婚を考えた時に、お金は現実的にある程度稼ぎがある人でないと不安だったので、お付き合いする前に不安なところは確認しました☺️

シングルは大変な事も沢山あるけど、楽しい事も沢山ありました✨なので、再婚してまで、前の離婚前の心配や不安が再び訪れるくらいならシングルでも充分幸せだ、、と思っていたので、不安があるうちは再婚は出来ないと思っていました。

お互いに結婚前提だったら、彼にも不安な事など伝えて良いと思います。
もし、それで重いと思う人ならまず難しい(シングルの彼女と付き合うのは覚悟があるべきだと思います🏃‍♀️)と思いますし、伝える事で頑張ろう❗️と思ってくれるかもしれないし☺️

色々と悩みますが、心配な事は伝えて良いと思います✨

• ココロ

ココロ

私伝え方が下手くそなんですがどのように伝えたらうまくつたわるでしょうか😔

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝える時、さすがに急に仕事の話やお金の話はしにくいと思うので…そういう話になった時が一番話しやすいですよね👀💦
    転職の話をした時、、または彼が余裕が無さそうと分かるキッカケはどういう所からだったのですか?👀

そういうタイミングが無ければ、
    •結婚の話になった流れで不安に思っている事を話す
    または
    •ココロさんご自身が「子供がいるから、再婚するには経済的な事もちゃんと含めて再婚しないといけないなぁと思っている」という事を、彼に、ココロさんの再婚に対する考えを伝える

とか…
    一番話しやすいのは、結婚の話が出た時かもしれませんね💦

• 9月29日

ごめんなさい🙏

ちょっと良くわからないのですが、何故金銭的余裕がないって分かった上での結婚前提なんでしょうか??