※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぶ
お出かけ

最近行かれた方で分かる方!教えてください!10月の金曜日にディズニーラ…

最近行かれた方で分かる方!教えてください!
10月の金曜日にディズニーランドに行きます!
新エリア発表の前に予約したので、平日だし空いてるやろ〜って思ってたのに、今見たら10月は平日関係なしにチケットが売れててびっくり😱

1.今現状でのチケット売り切れ日(土日)などの混雑状況は
どんな感じでしょうか?
乗り物は3大コースターは無理ですが、プーハニとか
モンスターズインクとかは乗りたいと思ってます。
2.交代制度みたいなのもやってますか?
3.また、2歳と7ヶ月の子供も一緒で、ベビーカー持参
です。前は乗る前にベビーカー置き場に置いてから
列に並んでだと思うんですけど、今は列が長すぎたら
ベビーカーごと並んでもいいのでしょうか?
それとも一旦ベビーカー置き場に置いてから並ぶので
しょうか?

わかる範囲で教えてください🙏

コメント

ぱんだ

9月に行ってきました。10月売り切れなんですね💦
1.プーハニは30分くらいで混んでいても乗れました。モンスターズインクは割と空いていて15分待ちでした。
2.交代制度やってますよ!
3.ベビーカーごと並んで近くなったらキャストさんから声掛けられて置きにいきましたよ。

昨日たまたまチケット買っていていきました☺️
オープン日だったからか午後はそこそこ混んでいました。
午前中はすいていて、イオンより人いないかんじ。
人気ものは15時頃から60分待ちとかかな〜って感じ。
ファストパスはないので、スタンバイパスを午前中からとっておかないと夜になってしまう。
並ぶ時は足元に2m間隔くらいに線がひかれていて、ソーシャルディスタンスを保った並びです。だいたいの乗り物が、室内に入る直前でベビーカー置き場に誘導してくれるかんじ。
室内で待つ人は密を避けるためか少なめ。だから外で待つ時間の方が長めです。
開園時間から入ったけどグリーティングは全ハズレしました。かなしい。

20時の花火後はお土産屋さんは混むので入場制限かけられます。お店の外に並んで、順番に10〜15組ずつくらい入るかんじ。花火前にお土産のんびりみたほうがスムーズかと思います☺️お店ごとに列になるので、この店いってからあの店みたいな〜ってなると、何度も列にならばないといけない。

はじめてのママリ

9月の頭に行きました(^^)
10月にも行く予定です💕

①売り切れでも人数制限あるので、子供の乗れる乗り物ならほぼ全て乗れると思います😊
ただ、レストランや夕方以降のお土産屋さんはかなり混みます💦

②多分やってると思いますよ(^^)

③列がどんどん進むのである程度進んだところでキャストさんに置いてきてください〜と声かけられました。
なので、並ぶ時はほぼ抱っこになるかなと思います><

あゆ

今日行きました!
やはり新エリアということもあり、混み具合は9月までの平日とは違いました
ワンデーで入り、11時まではよかったのですが14時からベビーカーを押して歩きにくかったです。
土日となると今日以上だと思いますのでだいぶ覚悟が必要かと...。

1.プーさんは11時までが20分待ち、11時からは35分待ちになってました
モンスターズインクはタイミングにもよりますが今日はアプリで時間確認すると5分待ちが多かった気がします

2.やってます
前回ママ友と行った時は一緒に並び、後に乗る方はアトラクション入り口前で待ち

3.

• あゆ

あゆ

すいません途中で送ってしまいました💦

2.の続きです
    後から乗る方はアトラクション入り口前で待ち、先に乗った方が出てきたらアトラクション入り口から並び直すようでした。

3.待ち列のロープ内に入る手前でベビーカーは置いてきてください。と言われます。
    今はSDで普段ロープを張らないところまで列が伸びてるのでロープがないところはベビーカーで大丈夫です。
    ただ、間隔も空けているので進みが早いです。
    ロープが張られてない間待っても5分くらいです。
    普段のようにずっと立って待っているわけではなくほぼ歩く感じなのでうちの娘なんかは自力で歩きます。
    やることもなく待ってるよりは待てます。
    7ヶ月のお子さんは抱っこ紐で並ぶしかないかと思います。
    もしどうしてもベビーカーならそれこそ入れ替え制度で乗るのが良いかな、と思います。(それができるかは現地のキャストさんに聞いてみてください)

• 9月30日
はなぶ

皆さままとめてごめんなさい🙏
コメントありがとうございます✨参考にさせていただきます!プーハニは乗りたいので、朝早くに乗ろうと思います😆交代制度も利用しつつ楽しみたいと思います☺️