※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ファッション・コスメ

お受験のない私立幼稚園ママにお聞きしたいです。ママの髪色や服装って…

お受験のない私立幼稚園ママにお聞きしたいです。

ママの髪色や服装ってどんな感じなんでしょう。
私は専業主婦で、旦那が私の髪色はブリーチカラーが好きなのでベースは暗いトーンで、ハイライトやインナーカラーなどで明るいです。
派手なパステルな色ではなく、今は深めのブラウンですが、色が抜けたら細かく明るい色が出てきます。

服装は童顔なので、あまり大人っぽい服装をすると服だけがおばあちゃんぽく見えてしまうので、可愛いとナチュラルの間の感じをいつも着ています。

周りに子持ちがいないので、参考にする方がおらず来年から2年保育ができたらと思ってますが、このままでいいのだろうか…みたいな。

コメント

𖠋𖠋𖠋

金髪の人もいればだいたいは茶色か黒髪です◡̈*.。

服装もワイドパンツやストレートジーンズ、スキニー等カジュアルな感じです☺️

たまに昔ヤンキーかギャルとかだったのかな?って雰囲気の人でショーパンTシャツがいます💦

• マーちゃん

マーちゃん

いろんな方いらっしゃるんですね!

派手な色は控えようと思ってはいます‼︎

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

カジュアルな服装の人が多い気がしますね〜。キレイめな服着てる人もいるし、友達は今日パジャマだわ笑とTシャツにリラコでした笑

髪は暗めの人多いです。
インナーカラーしてるおしゃれママさんもいます☺️

• マーちゃん

マーちゃん

パジャマとか、めっちゃ親近感湧きますね笑

来年から朝の服装どうしようとか色々考えてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

やっぱり暗めの方が多いのですね‼︎
    私は童顔だから、髪色が暗すぎると高校生とかに見られるくらいなので、どうしても明るめにしてるんです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年同じように考えてましたー笑
    でもなんだかんだそんなに周りのママの格好とか見てない自分に気づいて清潔な服ならいいやと思ってます笑
    園庭の砂が入るのでスニーカーに合わせたコーデに自然となってます。

• 9月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

どこのママさんも考えることは同じなんですね♡

なるほど、なるほど‼︎
    明後日は願書提出なので、親の私がドキドキと来年からどう言う生活をしたらいいんだろうとか、ずっと駆け巡ってます笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日ですか〜、それはドキドキしますね‼︎
    2年保育なら娘と同い年ですね🥰

• 9月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

去年は双子もまだ小さくて、私1人でなかなか動けなかったので、今年は頑張ってあげないとだなと、情報集めなどをしてます笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ママさん尊敬します〜!
    お互い子育て楽しみましょう〜😄

• 9月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

尊敬されるほどのことはできてないですよ笑

はい!
    たのしみましょ♡‼︎

• 9月29日
︎︎︎︎︎☺︎

ハイトーンの人から真っ黒の人まで幅広いです。
園バス使ってるので今は他のママさんとはあまり会わないですが、園のお祭りや参観日の時に見かけたのは落ち着いた服装の方も居たりリズリサぽいふわふわヒラヒラを着てる方もいました。

我が家は今年入園したばかりですが最初は私もかなり明るめの髪でした。(主さんと同じで夫がハイトーン系好きなので)
最近は明るいの飽きてかなり暗めにしてます。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    流石に童顔でヒラヒラは私にはできないです笑

同じ方がいらした‼︎
    私もダークな感じも好きなんですけど、そうすると幼さが倍増するのでブリーチで明るいところを作ったりで、明るさもありつつ落ち着いたカラーになるようにしてます⑅◡̈*

• 9月30日
ポテト

うちの園は比較的キレイ系な服の方多くて、きちんとしてる方ばっかりです!
この間集まりありましたが、園児120人の園で明るい髪の方は1人だけでした😅

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

ごく普通の私立幼稚園でですよね?
    皆さんが目立たないように周りに合わせてるんでしょうか?

• 9月30日