※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

臨月の健診で赤ちゃんはまだ産まれそうにないと言われ、ウォーキングを勧められたがお腹の張りの感覚がわからない。痛くなったら歩き続けるべきか、出産につながる運動があるか知りたい。

臨月に入って初めての健診で
赤ちゃんまだ産まれなさそうだねと
言われてしまいました( •́ㅿ•̀。 )

現在2400gあり毎日2時間くらい
ウォーキングしてお腹張らせてねと
言われたのですが今までお腹が
張ったりしたことがなくイマイチ
感覚がわかりません😭😭

ウォーキング中にお腹が痛くなっても
歩き続けた方がいいのでしょうか?

また、こんな運動して
出産に繋がったよという意見が
ございましたら教えて頂きたいです🙌✨

コメント

meichan

お腹張るとバスケットボールみたいにカチカチです!
あまりウォーキング頑張りすぎて破水しないように(´・_・`)
階段の上り下りききますよ!

  • ももも

    ももも

    そんなにカチカチになるのですね!
    そうですね😅
    母も破水から始まったみたいで
    そこは注意しておきます!

    階段毎日頑張ろうと思います♥✨
    ありがとうございました٩(●˙▽˙●)۶

    • 7月15日
mama.☺︎

2時間て!きついですね!
うちは30分でスタスタ歩いてお腹張らせてました!
階段上り下り、床拭き、スクワットしてましたよ( ^ω^ )予定日は5日超過でした!

  • ももも

    ももも

    そうなんですよ😅
    びっくりしました!

    スタスタ歩きいいですね♪
    床拭きも早速やってみます!

    ありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶

    • 7月15日
deleted user

二時間歩いて張らせて!って私も言われました(><)
でも産まれないじゃん!って思ってやめたら3日後に産まれました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    39w0dです!

    • 7月15日
  • ももも

    ももも

    同じですか〜😭✨
    やめたら3日後とは
    驚きでしたね!!!
    私も頑張ってみます♥

    ありがとうございました٩(●˙▽˙●)۶

    • 7月15日
のんたん

同じです(。-_-。)
妊娠中期から朝夕と1日2時間ほど歩いてるけど全然張りません(°_°)
赤ちゃんも下がってきてないし
子宮口も固いって言われてます!
私的にスクワットが効くと思います^_^
ゆっくり30回1日2セットやりますが結構張りますよ〜