※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。混合や完ミを考えていますが、完母で頑張りたい。食事やストレスで乳が詰まりやすく、腫れもあります。桶谷に通っていますが、出費が痛いです。皆さんはどうしていますか?

乳腺炎によくなるママさんに質問です。
1人目の時も後半よくなっていて、でも
完母にしたくてあげてたんですが…
2人目となると乳腺炎になると
家が回らなくて…。。
乳腺炎によくなるママさんは
混合とか又は完ミにしたりしました?
それとも母乳あげつづけました?
わたしは出来るなら完母で
がんばりたいな…と。
でも、ちょっと心が折れかけてて😢
どうやら食べ物、ストレスで
すぐ詰まってしまうようです…😢
今も腫れてはないですが、乳を押したら
痛いです😇😇😇
桶谷にはよく行くのですが、
出費が結構痛くて😭😭😭😭😭
みなさんはどうされてますか??

コメント

deleted user

桶谷式っていうのは行ったことありませんが、効くんですか🤔??

上の子の時は6ヶ月頃まで差し乳でよく張るけど受診無し、
下の子は6ヶ月頃に初めて激痛で受診、その後も何度か乳腺炎なりかけになったけど、受診せずとにかくあげ続けて解消してました。

  • あんこ

    あんこ

    返事が遅くなりすみません💦桶谷式とゆーのは母乳育児相談室でやってくれてるマッサージのことです☺️

    受診せずにあげ続けて治されたのですね👏🏻✨すごいです〜わたしもこないだは自力で治せたのでこれからもそうであってほしいです〜😭✨

    • 10月8日
ぽん

上の子は乳腺炎皆無だったのに、下の子では4.5回なってます‥。
ミルクお金かかるし今後も完母で行く予定です!!
とりあえず色々な体制で授乳心がけているところです😂

  • あんこ

    あんこ

    遅くなりすみません💦
    乳腺炎てほんと、辛いですよね😭😭痛みにものすごく敏感です😭わたしもとりあえず完母でがんばります〜
    色んな体制だいじですよね!!

    • 10月8日