※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえ
妊娠・出産

20週妊婦で入院中。頸管手術後、頸管長が変化。退院できず息子にも会えず、ストレスで食事もできない。一日でも早く家に帰りたい。

現在第二子20週妊婦です。
頸管無力症のため14週でシロッカー手術しました。
先日張りがあるため受診したところ、糸が取れかかっていて頸管長1センチほどと言われ入院になりました。
翌日また診察したところ先生のミスで頸管長は4センチ弱ありました。
それなのにお産まで入院かな〜って言われ、シャワー隔日、トイレ以外は車椅子生活です。
特に感染症などもなく、張りも内服でなくなりました。
なぜ退院できないの?
コロナの影響で面会禁止。息子にも会えません。
突然入院になって、次会えるのは4ヶ月後とか言われても理解が追いつきません。

一度でもいいから家に帰りたい……
ストレスで食事もできないです。

コメント

ぽよ

4センチ弱って普通ですよね?🙄
なんで退院できないのか
上の子もいるから退院したい
と、強く求めてもダメなんですか??

病院としては心配で言ってるのかな?とは思いますが
もう一度退院したいと強く求めてみてはどうでしょう?

  • ぴえ

    ぴえ

    どちらにせよ、手術したときの糸が取れかかっていてもともと頸管無力症だから〜とか言われました😢でも4センチあるなら退院したっていいじゃない!

    • 9月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

今は4cmなんですよね??
誤診のまま、入院はありえないです💦

4cmあるから退院出来そうですが😣

  • ぴえ

    ぴえ

    おかしいですよね?!
    自宅安静、内服でも構わないから帰らせて欲しいです😢

    • 9月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    看護師さんには伝えれそうですか??

    • 9月29日
  • ぴえ

    ぴえ

    伝えてます😢先生にも、、

    • 9月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    再度手術は不可なのでしょうか?

    • 9月29日
  • ぴえ

    ぴえ

    破水や感染症のリスクはあるけど受けられるとのことです。でもしたからと言って退院はできないと……

    • 9月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    自宅安静したいですよね💦


    シロッカー手術をすると張りは無くなるのでしょうか??

    • 9月30日
  • ぴえ

    ぴえ

    いいえ!シロッカー手術してから張るようになりました、、

    • 9月30日