※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

三豊市の内科で子どものインフルエンザ予防接種が無料かどうか知りたいです。

三豊市でインフルエンザの予防接種を予約しようと思っているのですが、1箇所の内科で、今年は子どものインフルエンザの予防接種が無料と聞いたのですが、本当でしょうか?💦

コメント

ha

高松は無料になってます!
一度市役所に電話してみるといいですね😊

• ハル

ハル

そうなんですね!!
    初めてで分からないのですが、すごく助かりますね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
くりまんじゅう

高松は協力医療機関は上限4000円まで助成で無料で打てます😀市役所に今日問い合わせたら明日は医療機関の表が出るけど急ぐ場合は受けたい医療機関に電話すると教えてくれると教えてもらい電話して無事協力医療機関だと教えてくれたので市役所に問い合わせたら詳しく教えてもらえますよ😀高松市はホームページにも記載あります🙂

• ハル

ハル

高松はちゃんと記載されてるのですね!
    三豊市もホームページに記載して欲しいです💦
    明後日市役所に行く用事があるのでついでに聞いてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

三豊市です🙂
かかりつけに予約するときに助成があるのでその問診票もってきてくださいといわれて初めてしりました!
かかりつけは10月5日からスタートらしく問診票間に合うか市役所に問い合わせしました^^
すると10月1日にいっせいに郵送するとのことでした(*^^*)
無料か少しの負担かは聞くのわすれてしまいました💦

• ハル

ハル

三豊市情報ありがとうございます!!
    家に紙が届くんですね(^^)
    初めてで分からないのですが子どもは2回ですよね?
    一部でも助かるし無料だとさらに助かりますね( ; ; )!
    近くの小児科は11月5かららしいのでとりあえず紙が届くのを待とうと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日とどきました!とどきましたか?
    1回あたり上限4000円補助みたいです🙂!ありがたい!
    あと子供は2回接種です(*^^*)

• 10月2日
  • ハル

ハル

土曜日に届きました(^^)!
    ありがとうございます✨
    インフルエンザの予防接種は皆さんいつごろうつんですかね?💦
    近くの内科兼小児科は11月頭らしく(><)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効く期間?とかの事も考えるとしても人それぞれだとはおもうんですけど、去年予約するの遅くてワクチンがなく入荷待ちからの予約日子どもが熱で打つことできず12月半ばに1回目とかになったんですよね💦
    こんなことがあったので今年は早めに今日打ってきました💦

• 10月5日