※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑ママ
住まい

みなさんいつ頃から暖房付けますか?また、どんな暖房器具を使ってますか…

みなさんいつ頃から暖房付けますか??
また、どんな暖房器具を使ってますか??

長野県松本市在住なんですがここ2.3日、日が沈むとかなり室内が寒くて💦
ストーブはさすがにまだ出していないのでエアコンを付けようか悩んでいます😣

コメント

ゆーちゃんmama

コタツとカーペットは、よく使います😋
暖房は去年はあまり使わなかったです😂

みいちゃん

軽井沢方面に住んでるのですが、こちらは朝晩かなり冷え込むのでストーブ出しちゃいました😂!朝とか1桁台です😢
我が家はファンヒーター2台使ってます!。

はじめてのママリ🔰

名古屋市在住です😆
まだまだ暑くてエアコン(冷房)つけっぱなしです😭
たぶん暖房は11月くらいからかなーと思います🤔

めちゃくちゃ寒い日は床暖とエアコンつけますが、基本床暖のみです!😊

そら

同じ市内ですが、部屋の中はまだ冷えきってないので、うちは靴下履いたり、1枚多く羽織ったりして過ごしてます!

あ

体感温度が10℃くらいだと暖房器具使うのがベストのようですよ☺️
あまり、早くから暖房器具に頼ると冬来た時に風邪引きやすくなったりしまうようです💦
なるべく、服で調節した方が良いとお天気お姉さんが言ってました🙄

大人は、体温調節出来ますが、子どもって難しいですよね💦

ふーちゃん

11月後半から薪ストーブを使っています😊
今年は息子もいるから、薪ストーブ怖いので、エアコンが大活躍すると思います💦

まめこ

安曇野市ですが今日の朝寒かったのでエアコンの暖房22℃でつけました!

🍑ママ

皆さんまとめてのお礼になってしまい申し訳ないですが、回答ありがとうございます😊🙏
結局昨日はお風呂上がりの湯冷めが心配でエアコンを少し付けました😅
ストーブ等はまだ早すぎるのでしばらくはエアコンで調節していきたいと思います🙌