※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいる友達への内祝い返しに悩んでいます。離乳食グッズやトイトレ用品など、何が喜ばれるでしょうか?ご意見をお願いします。

8ヶ月の子持ちママ(友達)への内祝い

今月頭に出産し、↑の友達から10000円分ほどのお祝いをいただきました。
どれもこれからすごく重宝するもので、とてもありがたく、また普段からもとても良くしてくれる友達なので内祝いは5000円に留まらず8000円とか、もしくは10000円でもいいので返したいと思ってます。

が、何を返したらいいか分からず…
8ヶ月の赤ちゃんがいる方は、どういったものをもらうと嬉しいですか??

離乳食を始めているらしく、ブレンダーはあるし、ある程度食器もありそうだし…でも食器なら増えてもいいのかな?と考えたり、、

今後トイトレを始める時用に、トイトレの台?とかの方が買ってないだろうし嬉しいのかな?とか、、、

みなさんご意見下さい😭😭

コメント

のん

リュックとかどうでしょう?😊
保育園行く時も使えますし、息子はお出かけの時に背負って、マグとか入れてます☺️
サイズアウトして使えなくなる心配もないですし👍
私は出産祝いで貰ってすごく重宝しています❤️

内祝いは5000円くらいのものがいいと思います🙌
お祝いをそのまま返す形になってしまうので、相手の方も気にしてしまうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック!考えたことなかったです✨お店で見てみます!

なるほど!ご意見ありがとうございます😊

• 9月29日
しろくろ

内祝いは半返しが基本なので5千円程度でいいと思います😌
8ヶ月なら離乳食の食器などもあるだろうしエプロンの方が無難かな?と思います。2歳くらいまで使うし汚れるし洗い替えもいりますし😊
トイトレは早ければ2歳すぎだろうけど、台はご自身で買われるかと🤣
一歳くらいのリュックは私も張り切って買いましたが、娘はほんと背負って歩いてくれませんでした。笑
可愛いですけどね。
積木とか音のなる絵本、木琴とかよく遊んでましたよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンも良さそうですね!
    トイトレ結構先なんですね😂
    リュック背負わない子もいるんですね!難しいな…
    やっぱおもちゃは良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月29日
まめ

食器類は、離乳食を始めた際に一式揃えているかもしれないのと、トイトレグッズはお子さんによって使う使わないがあるかなと思います💦
これから使えるおもちゃとか、お洋服や帽子はどうでしょうか?😆
後は予算が合えば、ご友人の好きそうなスイーツや美容グッズなんかもいいかなと💕

子どもが生まれると頂き物も子どもの物が多くなるので、ご友人のための物を贈っても喜ばれるかなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ揃えてますよね😣トイトレグッズ使わないこともあるんですね😳

なるほどー😣✨いろいろとアドバイスありがとうございます!!
    確かに子どものものじゃなくて、友達自身が使うようなものもいいですね😊私も今回お祝いで私が使うものをくれて嬉しかったので、友達目線のものも探してみます!ありがとうございます!

• 9月29日
り

内祝いののしをつけて5000円くらいのものと、
いつもありがとうってことで別にプレゼント渡したことあります!☺️
1歳頃になると食事形態が変わってきて食器も変わるので、食器のセットとかも良さそうです😊
あとは無難に絵本とか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それだと渡しやすそうですね✨
    そうなんですね!食器が変わるのは知りませんでした😣アドバイスありがとうございます!

• 9月30日