※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
その他の疑問

ママ友への妊娠報告について相談です。だいぶつわりも落ち着いてきたし…

ママ友への妊娠報告について相談です。

だいぶつわりも落ち着いてきたし、気候も涼しくなってきたので、そろそろまた公園で遊ばせたいなと思ってます。
(私の体重増加対策と体力落ちたのを回復させたいのもあり😂)

午前中に公園に行くと、よくママ友に会うのですが、12週くらいだとまだ妊娠したことを言うのは早いと思いますか?
安定期に入ってからの方がいいかな?とも思いますが、12週過ぎたし別にいいかな?とも思ったり…
家も近所なので、旦那が出勤中に何かあった時など助けてもらう可能性もゼロではないのかなというのもあります。(旦那が帰るまで子供を預かってもらうなど)

皆さんは仲良くしてるママ友への報告は、いつ頃されましたか?
参考に教えてください😊

コメント

ゆーりちゃん

私は毎日会うママ友さん達にも結局安定期入って伝えました(^o^;)何かあったら怖いし気を遣わせることにもなるなぁと💦早く言うことも考えたのですが…伝えた時に迷った気持ちも伝えましたよ(*^^*)参考までに☆

• き

コメントありがとうございます😊
    高齢出産なので、今後も何があるかわからないし…という気持ちもありますが、子供同士も仲良いので一緒に遊ぶ時に私の動きが鈍いと変に思うかな?とか色々考えてしまいます😂

• 9月29日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

普通にそうかなと思ってたけどあえて聞かなかったよと言われたのでばれてもいいと思いますよ😃聞かれたら言うスタンスでいいんじゃないかなと思います

• 9月29日
  • き

ずっと体調が悪いと言ってたので、会ったら体調の話になるかな?そしたら実はつわりで…と言ってしまった方がいいかな?とも思いますし、成り行きで決めた方が良さそうですね😊

• 9月29日