※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園後の公園で、子供が他の子のおもちゃを取るか取らないかの違いについて質問があります。純粋な疑問で、子供の行動の違いについて考えています。

今日プレ幼稚園の後公園に行き、

人の遊んでるおもちゃをとる子と、とらない子の2パターンの子がいると思うんですが、
どういった部分が違っての行動だとおもいますか?

本当に純粋な気持ちでの質問です。

子供が不思議に思って、何故?って聞くようなレベルで質問に意図はないです
純粋にふと気になりました😅

コメント

まぐ

人の物を取ってみる事に興味があるか無いかじゃないですか😌?

Jh

生まれ持った気質(同じ犬種でもしつけがしやすい子としにくい子などいろいろなタイプがいるのと同じ感じ)

親が見てないタイプでNG行動が頭に入っていない

成長段階での行動、年齢的なもの(子どもの問題行動って実は成長に必要で合理的だったりしますよね?その類いの行動かなと)

私はこの3種類かな?と思ってます😊
ほんと、いろいろな子がいますよね~

• ママリ

ママリ

犬飼ってたので、犬がとてもわかりやすかったです🤣

• 9月29日
もちもち

人が楽しそうに遊んでると、今自分の遊んでるおもちゃより楽しいんだ!使ってみたい!と思うんじゃないですかねー。
周りを見ている子か、自分のおもちゃに集中しているか…の違いかなぁ🤔

単純に性格の違い、成長スピードの違いではないでしょうか?

min

持って生まれた性格の違いな気がします。
大人でも他人の環境や持ち物羨ましがる人とそうでもない人いますし🙂
好奇心や自我の強さ、欲求もその子それぞれだな〜と🙏🏻

はるわた

人が遊んでる物が楽しそう、欲しい!となるか人のものは興味ない。とかですかね🙄
もしくは欲しい!と思ってすぐ行動しちゃうか行動まで出来ないか…とかでしょうか。
あとは親がダメだよと普段から言ってると思うので我慢出来るか欲望が勝ってしまうかとか。

はじめてのママリ🔰

おもちゃに対する好奇心と他の子に対する恐怖心?のどちらが勝つかとかですかね🤔

うちの子はビビリなので他の子が持ってるものに興味があっても近づかず、他の子がいなくなったら触りに行きます(笑)

取りに行く子は好奇心が強いのかなーと思ってました💡

ももかっぱ

性格かな?
うちは取らないです。ビビリだし、一緒のものを遊ぼうと近づいてきた知らない子がいたら避けたりします💦
一緒に遊びたい子もいれば、貸してとか上手く言えなくて奪う子もいるし、単純に人のものがよく見える子もいるかと思います。

ママリ

ありがとうございました