※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お出かけ

子連れ旅行について近々温泉旅行に行く予定です!旅館に一泊で子ども(1歳…

子連れ旅行について

近々温泉旅行に行く予定です!

旅館に一泊で子ども(1歳2ヶ月)は食事なしにした場合、
夜は懐石料理なので、取り分けできるものは食べさせようかなと思います。
朝ご飯がバイキングの場合は流石に取り分けするのはマナー違反ですよね?
そもそも夜ご飯の取り分けもいいんですかね、、、?

コメント

ままり

食事、布団なしで予約していてもお子様用食器出してくれたので大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

きなこもち

3歳までは無料のところがほとんどですし、取り分けでいいと思って、いつもそうしていましたよ❗️

Cocoa

我が家はよく旅行に行きますが、3歳までは子どもの食事なしで大人の物を取り分けています!
旅館側も子ども用の食器を快く貸してくださり、中には食事なしなのにご飯をよそって持ってきてくださる所もありました☆アンケートなど積極的にお礼を込めて行っています♪
今は上の子は食事ありにする様になりました♪3歳までは取り分けて全然良いと思います♪
素敵な旅行になりますように☆

ルーパンママ

先日、両親と旅行に行った際、子供にご飯を出してもらいましたが、ほとんど食べず、結局私と夫で食べることに…
半ばフードファイト状態で苦しかったです😅
2歳半でコレなので、1歳は取り分けで大丈夫ですよ😊
よっぽどのことがない限り、お宿の方も最初から取り分け用の食器をご用意下さいます。

maru

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

旅館の方も食器出してくれたり、きちんとしたサービスをしてくださるんですね😆
子連れ旅行が初めてなので、どんな感じかなと心配に思っていた部分もありましたが、みなさん取り分けされていると聞いて安心しました🥰⭐️