※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

5か月から始めた離乳食で、同じ食材を繰り返していることに悩んでいます。新鮮な食材を取り入れたいが、買い物が大変で色々な食材を試すことができない状況です。他のお母さんはどのようにして色んな食材を取り入れているのでしょうか?

離乳食について
5か月から離乳食をはじめました。
現在1か月半くらい経ちましたが、食材で悩んでいます。
1週間分をフリージングしているのですが、野菜はかぼちゃ、にんじん、ほうれん草または小松菜ばかりになってしまい、毎週これを繰り返しています😔
あとは、時々トマト、さつまいもをするくらいで、偏ってしまっているのでは?と心配になりました。
また、タンパク質も、しらすや豆腐を繰り返しており、真鯛は1度しか食べさせていません。
できるだけ、新鮮なものを食べて欲しくて、でも、買い物に頻繁に行くのも大変で、どうしても同じ食材を繰り返してしまっているのですが、みなさんはどのようにして色んな食材を食べさせていますか?🙇‍♂️
このように同じ食材を繰り返していて良いのか不安です。
もっと他のお母さんのように、色んな食材をためしてあげたいのですが、なかなかできない自分がダメな気がして😔

コメント

りの

大人用の野菜も書いてあるものしか食べないですか?

うちは大人用の野菜を買うときに意識的にいろいろ買ってちょっとずつ子供にあげてますよ

たんぱく質ははじめは豆腐としらすの繰り返しでも大丈夫です!
いろいろ食べられるようになったらあげればいいと思います。

量が多いから同じものになる、とかでは無いんですかね??
うちは息子用は少しわける程度で後は大人が食べてます🙆‍♀️
アレルギーチェックもあるので色々なものあげてます!