※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが打ち上げ花火を見て怖がるか喜ぶか気になります。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です💡
打ち上げ花火を見て喜びますか⁉️
それとも、怖がりますか⁉️

うちは、1歳3ヶ月の頃に打ち上げ花火を見に行ったら、音にびっくりして大泣き💦
2歳3ヶ月の今も、ベランダから打ち上げ花火を見せたら、「音が嫌!いやいや!家に入るーーーー泣」と言い、音に嫌がりました😅

ふと、ほかの2歳児はどうなのかが気になりました😊💡

コメント

ママリ

うちは初めて見せたのが
1歳手前ですが
普通に喜んで見てました😁

2歳の今も、窓から見える所で
打ち上げ花火があったので
見せてたら大喜び😆
手持ち花火も喜んでやってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時から、今でも打ち上げ花火は好きなんですね😆

    一緒に楽しめますね❣️

    • 9月29日
まるこ

上の子はずっと喜んで見るタイプでしたが下の子は近くで見たら一発目で腰抜かして大泣きしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でもタイプが違うんですね❗️

    腰抜かして大泣き…なんだかかわいいですね😂❣️

    • 9月29日
ym

4歳長女
初めて見たのが8ヶ月くらいの時で大泣き
1歳8ヶ月の時も大泣き
2歳8ヶ月で最初泣いたけどそこまで嫌がらずり
3歳8ヶ月でびっくりしつつも泣くことはなく見れる
4歳8ヶ月でやっと
花火だー!!!わぁーー!!
と喜んでました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年おきに徐々に怖さもなくなってきたんですね❗️❗️

    4歳になって、喜ぶようになったんですね😆❗️大人と一緒に花火観るの楽しみめますね♪

    • 9月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳未満で見た時は泣かずにキョトンとしてました😂
1歳になった時は楽しんで笑ってて、2歳になってからも喜んでます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子はみんな花火を怖がると思っていましたが、楽しめるんですね😆

    大人も一緒に楽しめますね〜♪

    うちは、1歳の頃は花火大会で打ち上がるたびに大泣きしたので、すぐに帰りました😂
    先日の花火も1発目で家に入りました🤣

    • 9月29日
まめ

1歳過ぎで見にいった時はきょとんとしてました😳
今は打ち上げ花火大好きです💕今年はコロナの影響で花火大会がなくなってしまい、残念です💦
手持ち花火は4〜5本で興味をなくし、家に入るーと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち上げ花火は好きなんですね❣️
    花火大会が中止になって残念ですね💔

    • 9月30日
®️

産まれてから見せていますが、喜びますね😊
音が心臓に響いて怖いのかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜ぶんですね❣️
    みんな怖がるもんだと思っていました😅大人と一緒に花火楽しめますね♪

    • 9月30日