※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の女児が食事エプロンを嫌がって外してしまうので、スモックを試してみたいと思っています。現在はベビービョルンや西松屋のエプロンを使用していますが、少し硬い感じや重さ、首周りの違和感があるようです。

1歳2ヶ月の女児ママです🐰

最近、お食事エプロンを付けてくれなくなりました😥
1歳くらいの頃は途中で引っ張って自分で外しちゃう感じで、今は全面拒否で付けさせてもくれません😱

だから汚れない物は自分で食べてもらって汚れる物は食べさせてる感じです🤭
でもいつまでもそれじゃダメよなぁと思いながら😅

スモックだったらしてくれるかな😮

今はベビービョルンのエプロンや西松屋で買ったシリコンのエプロンです🌱
ベビービョルンは少しかたいし、西松屋のは少し重いのかなって感じです😲
か、首周りが嫌なのか😟

あー、でもヨダレ掛けも自分で外してた記憶あるし首周りが嫌なのかな🤔

コメント

ままり

ベビービョルン毎日家で使ってます😉
娘にご飯食べるよエプロンつけてって言ったらご飯大好きなのですぐエプロンつけて待ってるから椅子に座らせて食べてますが、よだれかけは外してました笑笑
もともとよだれでない子でほぼつけたことなくて、歯が生えるのによだれ出たり鼻が詰まってる時とかにスタイつけてたんですがその時は引っ張ってのけてましたね🤣🤣

だから食べるときはつける物だよって覚えてもらえたらいいのかな。
あやはさんのお子さんは何が嫌なんだろう🥺🥺
首周りがいやなんだともうなしでするしかですよね😭

  • あやは🌿

    あやは🌿

    もう少し大きくなるまで我慢して頑張ってみます😲

    ワンオペだから少しでもイライラ減らしたくて😨
    でもそれって親のわがままのなのかなと🤔

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    いっそのことフローリングで食べてもらって、落とされても拭けばすぐ片付けられるし床も綺麗になるって思ってみるのもありですね😂😂

    • 9月30日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    豆イスだと自分でおりるんですよ😱
    だからおやつ以外はハイチェアがよくて🤔

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    ハイチェアフローリングに置けないですか?
    私ハイチェアしかなくてテーブルにある娘のイスだけ席後ろに下げてフローリングのほうにしてます😂
    最近スプーン振り回したりお皿逆さまにして捨てられるんで🤣

    • 9月30日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    ゲートで仕切ってるので無理ですね😟
    毎回運ぶの大変だし💔

    スモック買ったら付けてくれるようになりました💟

    • 10月3日
コナン

うちの子は首周りに
何かあるのが嫌みたいで
今はなにもしてません😂
納豆の時はヤバいです😂

なので、もぅ諦めてます🤦‍♀️

  • あやは🌿

    あやは🌿

    やっぱり首周りが気になるのかな😟

    うぅ…がんばります🤭

    • 9月29日
べすらぶ

うちの子も1歳過ぎから、ベビービョルンもビニール製もタオル生地もダメで、すぐ取ってしまうので、着ないワンピースやチュニック何着かを「食事用エプロン」にし、前後ろ逆に着せています。
普通のエプロン よりは首回りが少し空くので、エプロンよりは違和感がないのと、そう簡単には脱げないので、今のところそれを着せてなんとかやっています😅

  • あやは🌿

    あやは🌿

    なるほど…😮
    でも防水じゃないから大変そうですね😱

    • 9月29日
ダッフィー

まんま食べるよって言うと、自分からエプロン持ってくるくせに、食べてる途中で必ず引っ張って取ります😂
シリコンのもビニールのも紙のも全部同じです😟
タオルとかもやってみたけど、ダメでした…
なので諦めてそのままにしてます🤣

  • あやは🌿

    あやは🌿

    やはり同じなんですね🤣
    やっぱり自我が芽生えて来た証拠ですね😅
    頑張りまーす🤭

    • 9月29日