※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

乳児検診や予防接種を小児科へ受けに行って風邪をひいてしまったことありますか?😖

乳児検診や予防接種を小児科へ受けに行って風邪をひいてしまったことありますか?😖

コメント

rinka.

今のところないです(*^ω^*)

• り

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😊
    10日にインフルの予防接種があって1日に乳児検診の予約を取ったのですがもし風邪ひいたら予防接種受けられないなっと心配になって検診の日を変えようか迷っていたところでした🤣

• 9月29日
  • rinka.

rinka.

風邪の子と、予防接種の子、部屋は分けてくれる病院ですか?☺️
    最初は慎重になりますよね🤭

• 9月29日
もふこ

子どもは無いですが、私はインフルを貰って帰ったことがあります💦
1月でしたが、子どもの予防接種がどうしても予防接種専用の時間帯にとれなくて、普通の時間帯に行ったらインフルもらいました😅それからは予防接種も乳児健診も専用の時間帯に行くようにしてます‼️
冬とか病気が流行してる時期は気をつけた方が良いかもです😭

まぁちゃん

枠が違いますし、乳児健診と予防接種を一緒にやってもらったこともありますが、ソーシャルディスタンスを取ってたりしてるので、
風邪等は貰って来たことはないです☺️

風邪等の診察も個室待機で先生が来てくれるシステムですし😃

まる

普段はないのですが、上の子が赤ちゃんの予防接種に行った時に小児科のトイレを使ったら、翌日ひどい嘔吐下痢になりました。トイレは使わない方が良いかと思います!