※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

朝の時間配分について相談です。上の子と下の子の食事・準備でバタバタしています。朝のスケジュールを教えてください。

お子さん2人以上いる方で上の子が幼稚園や保育園に行っている方〜😭下の子の離乳食で教えてください!

今は2回食で、上の子を保育園に送って、帰ってきてから離乳食をあげてるのですが…これが3回食になったら上の子の同じタイミングであげたいとは思うのですが…時間めちゃくちゃかかります😱

下の子はイヤイヤしながら食べるので30ふんはかかる、そしてその後授乳ら着替え…+に上の子の食事フォロー、歯磨き、お着替え…保育園行く前の時間でやり切れる自信ありません😱😱

みんなどのくらい朝は時間かかりますか?

起きてから、幼稚園、保育園に行くまでのスケジュール教えてください🗓

コメント

miichan(22)

うちの子は食べるのが早い?のかもしれなくて、だいたい10分もあれば食べ終わります!

6時 上の子達起床
6時半 着替え終わり朝食
7時 次女起床&離乳食&ミルク
7時半~8時頃 歯磨き
8時半 保育園(徒歩2分ほど)
プレの時はこの後幼稚園に向かって、帰ってくるのはだいたい9時すぎです!

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 9月29日
ひみ

兄弟の年齢が近いと大変ですよね💦うちも朝はバタバタです😂
上は4歳なのでわりと食事も1人でできるようになりました!

6:30起床 私と子どもみんな起きます
7:00朝ごはん 下は1歳なので野菜入りパンケーキを冷凍していて、それを温めて一口サイズにちぎったら勝手に食べてます(笑)
上はパンやヨーグルト、おにぎりの日もあり、用意したら食べに来て、3人で食べます!
7:25 先に上が食べ終わることが多いので、下がのんびり食べてる間に私と歯磨きに行きます!終わったら着替えてね〜って言うと、前の日用意していた体操服に着替えてくれてます!授乳してたときは、ここでやってました!
7:55 おもちゃで遊んでた上をトイレに行かせ、靴を履くように言って玄関で待機(笑)その間に下のオムツやら着替えやらお皿洗い、ゴミ出し準備など💦
8:00 家を出てバス乗り場まで行く

こんな感じです🤔💦
週に1回お弁当日があるので、その時は私だけ15分ほど早起きします!7:00の朝ごはんにみんなで食べられるようにしてます✨
7:30頃に旦那が起きることが多いので、食べてる下の子を見てもらったり、オムツ替えるのを手伝ってもらったりしてます✨
ちなみに起床時間は上より下の方が早いことが多いので、一緒に朝ごはんできてます☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます!

旦那も朝早くていないから1人でやらないとなんです〜💦

下のお子さん、まだ補助が必要な時ってどのくらい時間かけて食べさせてましたかー?😖

• 9月29日