※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

妊娠27週で2歳の子供が赤ちゃん返り気味。体重13キロ。臨月まで大丈夫か心配。同じ経験の方、どうでしたか?

今、妊娠27週で、お腹もかなり出てきました。
だけど、2歳の子が赤ちゃん返り気味でなんでもママじゃなきゃだめです。
出先の抱っこやお風呂、寝かしつけも。
旦那も協力しようと頑張りますが、パパは遊ぶ時だけって感じです。
私自身、体に今のところ異常もなく妊婦生活を送れていますが、このまま臨月まで2歳の子を抱っこしたりして大丈夫なのか心配になりました。
ちなみに体重は13キロあります。
上の子のお子さんをお持ちの方はどうでしたか?
ちなみに2歳の子に赤ちゃんがいることは何度か話しましたが、逆に赤ちゃん返りパワーアップしてしまいました。

コメント

ひろ

抱っこしてましたし、お風呂も寝かしつけも全部私でした😅
間が悪いことに、30週頃には、何故かここにきて突発になり、今更抱っこ紐して小児科に行きました…😂
切迫体質でなければこんな感じでも大丈夫だと思いますが、陣痛が来て夜中に病院に行った時、私がいないのに気づいて3時間ギャン泣きで大変だったらしいです😭
なので、寝る時はたまにパパとも寝ておいた方が良かったかなーと思いました💦

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    妊娠中の病気は大変ですよね💦💦
    うちもなんとかパパと寝ることに慣らそうとしてはいるけど、「パパいやー、ママと寝る」と完全拒否😑
    生まれるまでになんとかパパでも対応できるようにしたいです💦💦

• 9月29日
きなこモチ

うちも今パパとお風呂
パパとおやすみ🌙
練習してます!
幸いパパ大好きなので
始めの3日くらいはぐずぐすでしたが
日に日に歯磨きするとバイバイしてくれるように
なってきました😊
寝室二階なので、お休みぎゅーとばいばいたっちしてます。

パパと寝るとこの間行ったディズニーランドの
イッツァスモールワールドの画像が見られる特典付きです✨笑
パパと寝ると何かいいことがあると寝てくれたりしないでしょうか?😊💖

• TYMS

TYMS

それはいいですね‼️
    パパと相談してなにか特典を考えます😁

• 9月29日
みにゅ〜

我が家は上の子は3歳。もうじき4歳になるというのに、2人目がお腹にいるとなんとなくわかってから、甘えんぼが増しました💦
うちもパパは遊ぶ相手で、抱っことか、生活全般のお手伝いは全部ママじゃないと…って感じです。そして絶賛イヤイヤ期なので、泣き始めると1時間近くギャンギャン言っていることも…。。
体重は16キロです。
でも仕方ないかなぁとお腹張りながら抱っこしてます💦
今まさに同じ状況なので、アドバイスではありませんが…お互い体に気をつけながら頑張りましょう😅

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    同じ方がいて救われます。
    しかもウチより大きいとなるとほんとに大変ですね。
    妊婦さんは無理しないようにと言いますが、なかなか難しいですよね。
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月30日