※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那と職場恋愛で付き合う前に一緒に過ごし、入籍後に旅行の真相が明らかに。浮気ではないが裏切られた気持ち。友達は気にしないが、モヤモヤが消えず。喧嘩は避けたいが気持ちを吐き出したい。

旦那とは職場恋愛で、付き合う前、
仕事終わりにはほぼ毎日ご飯行って、
休みの日はほぼ毎週2人で遊んで。って付き合ってないけど毎日の様に一緒に居た期間が半年近くありました。(ずっと私は好きでした。始まりは私が誘ってからです)
半年ぐらいそんな関係が続いて付き合いました。

その半年ぐらいの間に、1度だけ旦那が地元の幼馴染(仮名:太郎くん)と旅行に行く。と言って、1泊2日の旅行に行きました。
私にお土産を3個ぐらい買ってきてくれて、その中にはお揃いのキーホルダーもありました。
私はずっと好きだったから、旅行中も私の事考えてくれてて 友達の前でお揃いのキーホルダー買ってくれたんだ。ってすごく嬉しかったです。

付き合ったのは、その3ヶ月後ぐらいです。
私の記憶では、付き合う前もその週以外の休みは毎週私と一緒に過ごしていたと思います。
休みの日は特に約束しなくても毎週一緒に過ごすのが当たり前になっていました。

私達は1年ぐらい付き合って入籍し、結婚して約1年たちました。

先日、旦那の幼馴染と3人でご飯に行きました。
あの、約2年半前に旦那と旅行に行くと聞かされていた幼馴染(仮名:太郎くん)です。
私は2人は2年半前に旅行に行っていると思っていたのに、2人が合流するなり「久しぶり!5年ぶりぐらい!?」と。
私は、え?旅行行ってたじゃん!って思いました。

モヤモヤしたので、帰りの車で旦那に問い詰めると、実はあの旅行は女の子と行っていた。と。
私は泣きながら大激怒して浮気だ!と旦那をめちゃくちゃ責めてしまいました。
旦那はひたすらただただ「ごめん。でも本当に体の関係を持ってないのは信じて欲しい」と謝り続けていました。。。

しかし、あの頃の私達は付き合っていた訳ではなく。。

でも、嘘をつかれていた事。女の子と2人で泊まりの旅行に行っていたこと。しかもその旅行で女の子から告白されたこと。
女の子と旅行に行きながら平気で私とお揃いのキーホルダーや高級なチョコなどのお土産を買ってきたこと。。。

たしかに私達も付き合っていませんでした。
なので浮気では無いのかもしれません。
でも、裏切られた感がすごいです。信用出来なくなりそうです。。
友達に話したら「付き合って無かったから怒る権利無くない?誰と旅行行こうと勝手じゃない?」と言われました。

たしかに怒る権利は無いのかもしれません。
付き合ってからや結婚してからは浮気や不倫の心配はないぐらい愛してくれています。
なので、今まで疑いが無かった分、先日発覚したこの事実が余計にショックでした。。

付き合って無かったのに、浮気だ!と旦那を責めてしまった申し訳なさもあります。
でも嘘をついて裏切られたのは事実だし、
でも付き合っていた訳ではないし。。。
何より 旅行で女の子から告白された。ってのが。。。
きちんと断ったらしいけど。。。
好きな人が旅行行ってくれたら女の子も期待するでしょ。。。

あー。すごく嫌!モヤモヤする!😩
でも付き合って無かったんだもん!付き合う前の話!
無かったことにして忘れるべきですよね!こんな事で喧嘩するのはもったいないですよね!

すみません。ただこの気持ちをどこかに吐き出したかっただけです🙇
旦那にちょっとイラつくと この事を思い出してしまって。
でも掘り返して喧嘩したくは無いので🙇
誰かに話を聞いて欲しかっただけです🙇
長文にお付き合い頂きありがとうございます🙇笑

ちなみに皆さんなら無かった事にしますか?信用出来なくなりますか?🙃
離婚とかは一切考えてないです!全然今後どうしたいとかは無いです!笑
不倫の疑いとかも無いです!

ただ、友達は付き合う前の事は全く気にしないと言っていたので、かっこいいなと!私も気にしたくない!忘れたいです😩でも泊まりで旅行ってモヤモヤする😩
私達も泊まりの旅行してたけど!笑
せめて結婚する前に知りたかった😔
隠し事無しで結婚したかったな😩

ただ吐き出したかっただけです🙇すみません🙇

コメント

のんちゃん

付き合ってなかったけど、実際それされたらムカつきますね!
友達の言い分もわかるけど、そんな平気で嘘つけるのかこいつ…って不信感は抱くかも。

うちはかなり鬼嫁なので、嫌味は絶対言っちゃうと思います。
「どんだけモテてたの?そうやってこれからも平気で嘘ついて遊ぶのかねー」とかって😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    聞いたときはめちゃくちゃ泣いてめちゃくちゃ責めました。。😅
    私も嫌味めっちゃ言います!笑
    喧嘩する度に「裏切った事あるくせに」って毎回言っちゃいます😩
    そしたら黙ります😂

• 9月29日
ゴン太

気にしないって言うと嘘になりますが、付き合っていないのであれば怒らないとおもいます🙌🏻
信用出来なくなったりはないですかね❗️

• りんご

りんご

やっぱり嫌ですよね!!
    聞いたときは頭の中パニックでめちゃくちゃ泣いて責めちゃいました😩
    普段は信用してるし、疑いもないけど、喧嘩してイラつくと「裏切った事あるくせにね〜」とかつい言ってしまいます😢

• 9月29日
りぼん🎀

お気持ち分かります。
私でもモヤモヤしちゃいます💦
まず嘘つかれてたことがよりによって女と旅行って・・・
頭の中では付き合ってないから怒れない。責めちゃダメ!って分かってても好きだからこそモヤモヤしちゃうんですよね💦

私、付き合ってた頃何回か嘘つかれてて旦那のこと信用できなくなってます😖
当時は好きで我慢してたんですけどね・・・笑
女絡みの嘘だとモヤッとしちゃいますよね😭

• りんご

りんご

そうなんですよね!旅行の約束をしたのは、私と遊ぶ様になる前だったらしいのですが😥
    毎日一緒にいて私自身勝手に彼女気取りになってたので裏切られた感が😩

今のところ嘘つかれたのはその1回しか分かってないですけど、他にも発覚したら信用出来なくなります😭

• 9月29日
ティアラ

んー
付き合ってないなら
別に相手が誰と居ようと自由だし
怒りもしないし
信用できないのも
ないのかな?って😂
それに素直に
女の人と旅行してくるわ!
って言われたら
相手が嫌がるって思うから
言われなかったのでは?
とも思いますし😅

• りんご

りんご

そうなんです、、付き合って無かったけど毎日一緒にいて私自身勝手に彼女気取りになってたんですよね😢
    女の子と旅行の約束をしたのは、私と遊ぶ様になる前だったらしいのですが。。
    旦那は、嫌がるの分かってたけど前から約束しちゃってたから嘘ついた。って言ってました!😣

• 9月29日
ちゃんまま

友達の言うように私も
付き合う前の話だし
怒る権利もないし、
誰とどこで何をしていようが
勝手かなと思います💦
無かったことにというより
気にならないし、
信用出来なくなる事もないです😶!!
私も旦那大好きですが、
付き合う前の事は関係ないので
いちいち言わないです😊♡

• りんご

りんご

かっこいいです!😣
    付き合う前の話って分かってても気になってしまいます😩
    毎日一緒にいて私自身勝手に彼女気取りになってたので😭
    私も気にしないようになりたいですが、ふとした時に考えてしまいます😭

• 9月29日
ママリ

その気持ちとっても分かります!
私も旦那さんと これって付き合ってる?って関係が半年ぐらい続いてた時、その間に何度も元カノと食事行ったり旅行行ったりしてましたよ(笑)
後で友達から聞いて知ってめっちゃ腹立ちました。
うちの旦那の場合は頑なに隠そうとするのでムカつきますが、きいさんのご主人は告白されたことまで正直に話して謝罪もしてくれてるので良い方だなと思いました。

• りんご

りんご

似たような経験ですね😅
    私の旦那も結婚して1年ぐらい経つまで隠してました😣
    たまたま幼馴染と3人でご飯に行って私がおかしいと思い問い詰めて発覚したので、これが無かったら墓場までもってくつもりだったかもしれません😅
    体の関係は?恋愛感情は?って泣きながら質問攻めしたら、体の関係はないけど、告白はされたと話してくれました😓
    一応、旅行の約束をしたのは私と遊ぶ様になる前だったらしいのですが😩

• 9月29日
あき

客観的に見てもサイテーだなと思いました。告白した女の子前で他の女の子へのお土産を買ったんでしょ?刺されてもおかしくないレベルですよ。
開き直られて逆ギレされるのもイヤだからとりあえず静観してましょ。
ご主人はあなたを選んだのは事実なのだから。

• りんご

りんご

感じ方は人それぞれなんですね😅
    付き合う前だから全く気にしないって方もいれば、モヤモヤする方もいますよね😩
    たしかに逆の立場で女の子の立場だったと考えたら 違う女にお土産買ってるのサイテーですよね😓
    旦那は普段全然怒らない温厚な人なので 嫌味ばかり言ってしまいます😅
    そうですよね、他の女の子の告白を断って私を選んでくれたんですもんね!気にしない様に頑張ります😅

• 9月29日
たろうちゃん

わー💦
それは嫌ですね😢
付き合う前だし、約束自体は遊ぶようになる前だから…浮気でないけど、でも仲良くしていた時期だし嫌だって気持ちわかります。
約束してたにしても泊まりは断れよ、みたいにこっちからしたら、結果見たら、思いますよね。

私自身、特定の誰かと付き合ってない時期に、気の合うフリーの男性と遠出する(泊まりではないけど)のはアリだと思ってて。そこで他のもっと良いなと思ってる男性にお土産買うのはセーフだと思います。
旦那さんの場合は相手が恋愛感情持ってたから告られたり泊まりだったりしたけど、裏切りではないと思います…💦

何が言いたいかというと、裏切りかそうでないかではなくて
きいさんが「うらぎったことあるくせに」とあまり言うと、「僕は裏切った事がある人間」「また裏切るかもしれない」って旦那さん自身も思ってしまって、もし今後なにか心揺れた時に「どうせ僕は裏切る人間だし」と新たなトラブルに発展してしまわないかな💦と心配になった次第です😂

パートナーの浮気防止って「浮気しないでね」「心配」と態度取るよりも、「あなたは浮気なんてするわけないって安心してますよ〜信頼してますよ〜」って態度の方が「信頼を裏切れない」と踏みとどまりやすいって記事読んだことあります😓

妊娠中でお身体もホルモンバランスでメンタルも制御が大変かと思いますが、今のうちに家の中の雰囲気をよくして、夫婦足並み揃えて赤ちゃんを迎えれると良いですね😊

• りんご

りんご

付き合ってない時期だから全く気にしないって人と、嫌だなって人にわかれますよね😂
    私自身 付き合ってないけど毎日一緒にいて勝手に彼女気取りになってたので 遊んでたのが自分だけじゃなかったって知ってショックでした💧

旦那は普段喧嘩しても全然怒らないような温厚な人なので、全部を受け入れてくれるからついつい言いたい放題言ってしまいます😓
    過去を掘り返してはダメって分かってるんですけど😓

ありがとうございます☺️
    普段は仲良しで信頼もしてるので2人で頑張ります😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

女の子と旅行行って体の関係ないとかありえないですね😂
男性ってみんな言いますよね(笑)友達の彼氏、ラブホテル行ってる所目撃されても何もしてないとか言ってましたよ😂

付き合う前のことなので何も言えないですけど、これからそうゆう嘘ついちゃう人なんだなーと思うようになりますね😅

• りんご

りんご

実は私達も付き合ってない時期に何度か泊まりで旅行してましたが、特に体の関係は持ってなかったんです😂
    付き合う前は全然手出して来ませんでした😅
    付き合ってから体の関係持つようになってからも旦那は性欲は全然強くなくて😂
    なので事実は分かりませんが、そんなに性欲処理に困ってはいないのかなと思います!笑
    女の方から誘ってたら分かりませんが😅

普段は全然疑いとかもないし、信頼してるんですけど、思い出すとイライラします!笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

付き合った後だと浮気になっちゃうから、付き合う前の最後の羽目外しみたいな気分だったんですかね🤔

私だったら「向こうから好意持たれてるっていうのは知ってた?」「正直、私と付き合う前に遊んでおきたかった感じ?」と責め口調ではなく冷静に当時のことを聞いて、
「なるほどこの人はこんな状況で嘘つくんだなぁ」とか「当時そんな気持ちだったのか〜。今その状況にならないように気をつけよう」と脳内データベースに溜めておくと思います。

たぶん旦那さんも若気の至りで、今はきっときいさんのことが大好きだと思うので、きぃさん自身が自分を納得させるために「ねぇねぇぶっちゃけどんな気持ちだったん?」って聞いて今後に活かすと良いのかなぁと思いました🌱

• りんご

りんご

旅行の約束は、私と遊ぶようになる前に計画してたみたいで、嫌がると思ったけど前から約束してたから嘘ついちゃった。と言っていました😓

聞いた時に、泣きながら「体の関係は?恋愛感情は?」と質問攻めしてしまい、旦那はずっと冷静に質問に答えてくれました😓
    体の関係はないけど、告白はされた。と😣

聞けばすべて答えてくれるし、他に疑うことが無いぐらい愛してくれているので、信頼はしてます😊
    ただ、結婚前に隠し事は話して欲しかったなぁと思います😣

• 9月29日