※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

大きなきっかけではないけど小さな不満がだんだん溜まって旦那のことが…

大きなきっかけではないけど
小さな不満がだんだん溜まって
旦那のことが好きじゃなくなった方
いませんか?


私がいまそうなりそうで
すごくしんどいです。


元々自分の嫌だったこととか
自分の思いはちゃんと言葉で
伝えられるタイプでした。

でも、旦那と結婚して
自分は思ったよりしっかりしてなくて
いろいろミスすることも多くて
怒られることが増えて、
自分の意見を言ったら余計に
喧嘩がヒートアップすることが増えて、
だんだん自分の思いや不満を言うのが
怖くなったり、余計に喧嘩になるくらいなら
言わない方がいいかって思って
我慢するようになりました。


多分旦那はモラハラ気質で
旦那に怖いと思っていることや
旦那が帰ってくると心拍数が
あがるようになったことを
伝えました。

そしたら、それを伝えてからは
旦那もだいぶ優しくなって
喧嘩もすごく減りました。


喧嘩が減ったのは旦那が
むやみに怒鳴って怒らなくなったのも
ありますが、私が嫌な気持ちになっても
我慢するようになったのもあると思います。


1つ1つ例を挙げると
一瞬嫌な気持ちになるだけで、
ずっとつらいわけじゃなくて、

例えば冗談で体型や性格を
嫌な風に言われたとか、
旦那が私がして怒ることを
逆に旦那がして、私が軽く注意すると
適当に笑ってごまかされたとか、
そんな感じです。



ずっと我慢し続けて、
旦那も旦那で冗談ぽくですが、
私に対してプラスの言葉より
マイナスなことを
言う機会が増えていって、
少しずつ少しずつ
嫌いな存在になってる気がします。


いま、久しぶりにあるきっかけで
大きな喧嘩になりました。
我慢してたぶん、全部ではないですが
堪えきれなくて意見を言うと
いつも通りヒートアップしました。


ゴミ捨てのタイミングで喧嘩になり、
夜中なのにゴミを投げて
大声で怒鳴り散らす旦那にドン引きして、
(夜にゴミ捨てして大丈夫な地域です。)


「ご近所迷惑になるから
大声出さないで。」っていったら
「お前がだろ!!!」って怒鳴られたので
「なんで?私、大きな声出してないよ。」
って言って玄関に入ろうとすると
無理やり押されて。


ゴミを捨ててくるのは旦那の仕事なので
旦那がゴミを捨てて
大きな音を立てて家に入ってきて、
ドタバタ怒って自室に閉じこもりました。


いつもなら喧嘩したら辛くて苦しくて
大泣きするのに、今日はもう
涙ひとつ出なくて、
あ、私好きじゃなくなったんだな〜って
実感してしまいました。


もう正直この先どうしたらいいのか
全然わかりません。
話し合えばいいんじゃないかって
思われるかもしれませんが、
散々頑張って話し合ってきた結果が
このような状態で、正直もう
旦那との話し合いを頑張れる気がしません。


離婚もすぐには考えられないですし、
かといって仮面夫婦を続けられる
自信もないです。


いつのまにか小さなモヤモヤが
ものすごい大きいものになってて
もう取り返しつかなくなって
しまった感じです...

コメント

はじめてのママリ🔰ぷにゅちゃんママ

コメント失礼します。
理由は少し違いますが、私も旦那に対して同じような気持ちになっていたのでついコメントしてしまいました💦

離婚もすぐに考えれない
仮面夫婦もしんどい、、
めっちゃ分かります!!!

答えはそれぞれだし 自分で見つけるしかないのだけど、どうしたらいいのか分からないですよね⤵︎⤵

同じような悩みある方がいて少し 安心しました😅

やっぱりそんな旦那離婚した方がいいよ!って言われるだろうと思い中々 このモヤモヤ言い出せなくて😭

deleted user

旦那のこと好きじゃなくなって、嫌いなんですが😂笑
離婚も考えたりしましたが、子供のためにとりあえず今頑張ってます。
最近はあんまり一緒にいることが少なくなってて、
旦那が休みの日にバイトしてたり飲みに行ったり家にいることが少ないので、楽です。
一緒にいないから喧嘩も前よりなくなりました。
私も仕事してて、お互いの休みが不定期なので、月2休み合えばいいほうです。
旦那は喧嘩が減ったから夫婦関係上手くいってるって思って自己満足してますが、私が前より冷めて旦那に何も求めないようになっただけです😭笑
とりあえず私は子供が1番なので、子供のことだけ考えて生活してます😄
いつ離婚してもいいように貯金しとこうと思ってます!笑

困ったことに2人目やマイホームとかそーゆー話とかもあったりするので、どうしようか悩んでますね🤣笑

さ🦖

我が家もそういう時期がありました
というか今もそんな感じかな?と
ただ私は今まで通り好きな感情はありますが、昔と比べたら落ち着いたかなって感じです

うちは、息子を妊娠する前に
なかなか妊娠せずで、私が少ししんどくなって来て
レス気味で、妊娠中からもうほぼレスです
それも原因で、旦那自身キツくなり
離婚話まで行き、何とか再構築に持っていき
今に至ります(今も家に離婚届があります)

言葉遣いや冗談とかについて
我が家も話し合いになったことがあり
その時旦那はそんなに考えて話したら
何も話せなくなると言われた事があります
私は色々考えて話をするように、旦那と出会い気をつけていたので
はっ⁇って感じでしたが
それも今思えばその人その人のキャパというか
価値観があるので、私には出来たけど旦那には出来ない事だっただけだよなぁ…と

離婚話が出た時に、SaAが俺の事が好きじゃなくなってると思ったら
どんどん色んな事が目につくようになって来た
あー嫌われてるかもと思った時
もうどうでも良くなった
と言われました

それを言われて
あーもっとレスとかそういう部分ではなく
もっと違う部分でもしっかり見て
気にしなきゃいけなかったな
旦那も旦那なり頑張っていたのかもしれないな…
と今思えば思う所がたくさんあります

もしかしたら、旦那さんも言葉遣いとか
ママさんが思うよりも普段凄く気にしていたかもしれないですね…
そして、ママさんも
好きな感情が薄れていって
嫌な部分しか目につかなくなってしまってるのかな⁇と

ママさんが離婚したいのなら
少しずつ準備をしなければですし
もう少し踏んだる気があれば
表面的な部分というより
根本的なところを話合ったり
(そういう話合いをしていたらすみません)
する必要があるのかなと思います